鉄欠乏性貧血

 

 

発達障害の人は

 

貧血ぎみの人が多いとよく耳にしますが

 

 

どうしてなんだろう。

 

 

 


私も子供のころから

 

酷い貧血に悩んできました。

 

 

 

 

校長先生のお話が長くて倒れたりしました。



授業中に座ったまま倒れて

 

 

机に顔面を強打したこともあり



小中高とよく保健室にお世話になっていました。




貧血以外にも

 

 

過緊張による過呼吸(過換気症候群)などもあったので


貧血だけのせいではないと思いますが。




予防接種 予防接種 予防接種




10代のころ、ずっと献血するのが夢で


やっと憧れの献血ができる年齢になったので

 

 

行ってみたら、




まず最初の血液検査をしたあとに


「あなたこんな所に来てる場合じゃない!


内臓から出血してるかもしれないから

 

 

早く病院へ行きなさい!」




と言われてしまってボーゼンとしました。




バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右




ところで私は子供のころから今でも毎日



氷を大量にガリガリ食べています。



そのため歯が欠けたこともあります。

 

 



ずっと、どうしてこんなに氷を食べてしまうのか

 

分からず困っていました。




冬に、


「そんなに暑いなら暖房を切れ!!ムキー

 

 

と親にブチ切れられて

 


ピッと暖房を消されたことがあります。




別に暑いから食べている訳じゃないし、


私だって食べたくない。

 

 

でも、やめることができないんです驚きあせる




マグカップ2個に入るだけ氷を詰めて、



別の部屋で泣きながら氷を食べていたことを

 

 

思い出します。


毎日毎日ガリガリボリボリ聴かされたら

そりゃ怒りたくもなりますよね

ゴメンナサイお願いアセアセ





大人になってから知ったのですが



 

これは、異食症の一つである


氷食症というものだそうです。

 

 

鉄欠乏性貧血の人に多くみられる症状みたいです。




自分もそうかもしれないと思った方は


病院で相談してみてくださいね。



色々な内臓や子宮からの出血、

 

 

その他の病気が潜んでいるかもしれないのです。



宝石白 宝石白 宝石白



でも なぜ貧血だからって氷を食べるんだろう?


鉄分豊富にも見えないし。




色々な説はあれど、


まだはっきりとは分かっていないみたいです。




オッドアイ猫おわり黒猫