注意暗い表現が含まれますので

現在悩んでいる方、精神状態の不安定な方はご覧にならないでください。


 

 

 

 

私は今までに

 

沢山の発達障害の二次障害に悩まされてきました。





一番最初に異変が表れたのは

中学一年生の終わり頃から今も続いている、




社交不安障害(対人恐怖症、あがり症、赤面症)と

過敏性腸症候群(ガス型)でした。




この2つは本当につらく、

私の人生を大きく狂わせました。



学校 学校 学校



小学生の頃から体調が悪く

よく保健室で横になっていましたが、




それにプラスして中学一年の終わり頃に




まず赤面症を発端に



過緊張、手足の震え、動悸、発汗、めまい、

 

過換気症候群などが始まり

 

 



中学三年生の頃、

 

ストレスからかお腹が痛くなり



便秘に悩まされるようになり、

 



人前で常にオナラが出るようになってしまいました。

 

 



出ちゃいけない所で絶対に出る。

緊張すればするほど臭い。


クラス中は毎日大変でした。

 

 

 

 

 

高校一年生の時

 

 

入ってきたばかりの新しい先生が

 

私のオナラ問題に困り、

 

 

 

私を一番後ろの席に移動させたり

 

 

私を窓側の席に移動させたりしましたが

 

 

 

突然、来なくなりました。

 

 

私たち生徒には何も言わずに

 

先生は学校を去りました。

 

 

 

 

 

運転免許を取る時も色々ありました。

 

 

 

あぁ思い出すのも本当につらいあせる

 

気が狂いそうです。

 

 

 



学校でも仕事でも毎日、

 

朝4時から起きてトイレにこもり続け

 

休憩時間もずっとトイレ。


私の精神状態は常にボロボロでした。




自分が痛い、つらいだけなら

 

いくらでも我慢するけど、



周りを巻き込んで多大な迷惑をかけているので

それが余計に本当につらいです。




毎日心の中で真剣にみんなに謝り

 

神様に助けてくださいとお願いしました。



パソコン パソコン パソコン




当時は家庭内の暴力や罵倒も酷く、

 

学校でもイジメや二次障害で地獄。


心が休まる瞬間が無く


居場所がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

インターネットで、

 

過敏性腸症候群や社交不安障害など

 

 

自分と似たような境遇の人たちが集まって

 

書き込んでいる所を眺めていましたが



救いは無く、


そのうち何人かは自殺をしてしまい

 

(ご遺族からの報告で知った)

 



見るのをやめました。





 


藁をも掴む思いで

 


オナラ吸収パンツやオナラ吸収座布団、

 

漢方薬、サプリメント、


ミネラルウォーター、

 

お茶、その他ドリンク、

 

 

赤面症にはクリームや化粧水など

 

 


色々とインターネットで調べて買い漁ったり

 

 

食べるものに気を付けたり

 


運動や体操をしましたが、

 

 


そのどれもが私には無意味でした。

 

 

(皆様は まずは病院、精神科、メンタルクリニック等へ行って相談してください。)



 

 

 

オッドアイ猫後編へつづく黒猫