ロッキング

 

 

 

 

私は小さい頃から

 

いつもユラユラ揺れていました。

 

 

 

 

 

家では

 

シャツを引っぱって伸ばして

 

体育座りした足をシャツに入れて

 

前後にユラユラ揺れていました。

 

 

 

 

 

学校では授業中、

 

椅子を斜めに傾けてバランスをとりながら

 

前後にユラユラ揺れていました。

 

 

 

 

 

よく家族に怒られました。

 

気持ち悪いから揺れるな!むかっって

 

 

 

 

 

もちろん

 

大人になった今でも

 

ユラユラ揺れています。

 

 

 

 

 

家ではあぐらをかいたまま

 

揺れていて (たぶん横が多い)

 

 

 

 

 

外では

 

最近気づいたのですが、

 

 

 

信号待ちや

 

買い物中、商品を選んでいるときに

 

 

 

つま先で立って前に体を傾かせ

 

かかとを下ろす

 

 

というのを繰り返しています。

 

 

 

 

 

なんで揺れてるんだろうはてなマーク

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

調べたら、

 

ロッキングといって

 

自閉症や発達障害の特徴の一つだそうです。

 

 

 

 

発達障害者だから必ず揺れるというわけでも、

 

揺れているから発達障害というわけでもない

 

みたいです。

 

 

 

揺れている理由も

 

揺れ方も

 

人それぞれらしいですベル

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

私はなぜ揺れているんだろう

 

 

 

 

 

私は

 

安心しているとき

 

又は安心したいとき

 

ソワソワしているとき

 

迷っているとき

 

 

だろうか?

 

 

 

 

いま思いつくのは

 

そのくらいです。

 

 

 

 

 

あと、

 

手も落ち着きないです。

 

手のほうが困ってます。

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫おわり黒猫