産んだあと分娩室で二時間休憩。
旦那が赤ちゃん抱っこしたり、私が寝てる分娩台に一緒に寝かしてくれたり。
カンガルーケア推してる病院やから、産後すぐ裸の赤ちゃんが母親の胸(素肌)の上で抱っこするとか聞いててびびってたけど私がへろへろでそんなんなかった(笑)
しかも母乳推進やからそれもびびってたけど、私がへろへろやから普通に新生児室に預かってくれてミルク飲ましてくれてた!
いやぁ良かった(笑)
昼頃に病室戻って、助産師さんが体をホットタオルで拭いてくれた。
昼御飯食べたあとは旦那は仮眠して、私はアドレナリン出てたからかあんま寝れんくてめっちゃ溜まってるメールやらTwitterチェック
導尿の管付いてたし歩く元気もないからこの日はほぼベッドで過ごした。
初乳も0.4mlだけやけど出て、助産師さんがシリンジで採って赤ちゃんに飲ませてくれた。
これで免疫力ついたかな?!
18時頃旦那も帰って、そのあと洗顔と歯磨きは頑張ってやったけど頭洗えんから臭かったー!!!(*_*)
すごい気持ち悪かったけどどうしようもない。
6月3日
朝ごはん
右上の野菜めっちゃ不味そうな見た目やけど茹でたキャベツとピーマンともやしにドレッシングかかってるだけで全然美味しかった(笑)

午前の診察。
朝イチに担当医も顔出してくれた(*´-`)
産後24時間経過したからシャワーの許可がでた!
導尿の管も外して貰えて、すっきりさっぱり✨
でもシャワー室から病室帰るまでの道のりですっごい立ちくらみ(笑)
貧血っぽいけど血液検査は明日やから原因不明!
昼御飯
13時から面会開始やから両親と旦那が来てくれた!
ちょっとしてから旦那のご両親と弟も来てくれたー✨
母子同室の許可が出たから病室に連れてきて貰って皆代わる代わる抱っこしてた
しばらくして皆帰って、
私と赤ちゃんだけになったら赤ちゃん泣き出した
どうしたらいいかわからんからとりあえず抱っこしてゆらゆらしてみたけど、泣き止むようなまたすぐ泣くような(笑)
2~3回やってナースコールしたらお腹空いてると思うから基本泣いたら授乳室連れていって授乳したげてって。
先言ってよ~!!!
でも授乳しようとした途端泣き止んで飲まんってのを2回も繰り返しやがった!笑
私のおっぱいじゃ不満か(-_-)笑
シリンジやらカップやらでミルクあげて終わり🍼
やっぱり歩くとふらつくから赤ちゃんは新生児室に預けた。
傷が痛くて立ったり歩いたり座ったりが辛い!
しっかり寝て治そう。



