最近ハマってるのがマグネシウム


元々は2020年の秋頃から謎の体調不良で
喉のつかえ、群発頭痛、首肩のコリ、耳鳴り、浮動性めまいとかいろいろ身体に不調が出てきた


いろんな病院行ったけど
これと言った原因がなく
最後に言われるのはストレスでは?と



首肩のコリがとても酷くて
何かないかなーと思ってTwitter漁ってて見つけたのが
塩化マグネシウム





50mlで3000円だから高っびっくりと思ったけど


1日10滴から20滴くらい

数滴でお腹下すって人もいたけど
自分は大丈夫


ただまずい


コップ1杯の水やお茶に3滴くらい落として飲んでるけど
最初は不味かった

今は慣れてしまったけど



効いてるのか効いてないのか良くわからず
多分足りなかったんだと思う
増やそうとしたけど、味が不味くなるから増やせなくてえーん


経口摂取もいいけど
経皮からの吸収もいいということで


塩化マグネシウムフレークを買う


浴槽に手掴み2回分くらい

手荒れてるとそのフレーク触るだけでしみて痛い笑い泣き


でも浴槽入ったらしみないから大丈夫
お湯が柔らかくなる
気持ちいい

初めて入った時の感動ラブ
肌がスベスベなるの‼️
顔は症状ないから特にわかりやすい
ただお風呂入っただけのときと手触りが全然違う‼️
これが一番ビックリ

湯船に入ったら
顔もお湯につけたり頭からもつけたりしてるんだけど
髪もサラサラなった爆笑



でもこれも慣れなのか数回入ると最初の感動はないんだけど
ただ顔は毎回スベスベなるのはわかる

毛穴の汚れも落ちるって見たなぁ
ザラつきが取れたのかな



暖かくなってきたなのと
マグネシウムフレークが無くなりつつあるからまたシャワーだけの生活


手荒れや背中の荒れが出たり治りつつあったりをずっと繰り返してて
マグネシウムフレークをほんの少しと精製水を混ぜたものを塗ってみることに

元はこれも首肩コリにいいってことだったから
そちらをメインに考えてたけど
これ塗ると傷が早く治る感じ

ただ傷があるとめちゃくちゃしみるえーんえーんえーん

悶絶する笑


グッと耐えればしばらくすると大丈夫になるけど


塗ったあとはすこーしベタつくかなって感じ

お風呂上がりに塗ったんだけど
後から痒くなったらどうしようと思ったけどそれもなし


首肩コリは軽くなった感じ
あまりにしつこいから根深いとこは取れないけど
毎回の塗るしかない

こめかみに塗ると目が開く感じ
締め付け頭痛は楽になる



手荒れや背中の荒れにはめちゃくちゃしみるけど
傷の治りは早い
しみるから痒みもう抑えられる笑
荒治療的な感じだけど笑い泣き



この4、5日、首肩にマグネシウムローションを塗ってて
もちろん手荒れ酷いから最初はめっちゃしみたけど
皮が出来てきてだいぶ改善してきた


肩周りが何よりもスベスベラブ
二の腕もスベスベラブ


腰の湿疹が酷いとこは1日おきくらいに塗ってる
荒れが酷いからめちゃくちゃしみるえーん


でもここも湿疹がだいぶ落ち着いてきた



1週間でも続けたら変わりそう



マグネシウムにハマる爆笑


ミネラル大事よね

髪の毛も艶が出てきてしっかりしてきた
脱ステ脱保湿で何度も抜けては生えててで
安定してなかったけど



超高濃度マグネシウムは飲み物に入れたり
舌下吸収したり

ぬちまーすってお塩買って
毎朝飲んでた白湯に入れてるんだけど
寝起きの身体にしみてすごく美味しい照れ


マグネシウムフレークはまた買うか悩み中

iHerbでいつも売り切れのマグネシウムオイルをポチったから
それが届くのが楽しみ