2018年の9月に阪南中央病院は行ったきり



何度か行こうと思いつつ
そう思ってる間にピークが過ぎちゃって

2020年の春頃も行こうか悩んだけど
コロナで行けず

毎年冬に胸が荒れて汁が止まらない
ヘルペスなのかなんなのか

結局この年も暖かくなってきたら治った



今回も2021年になろうとしてる頃から
胸や背中が荒れだす

特に毎回胸からの汁
脱ステ当初は独特のニオイもあったけど
ニオイはない
固まると飴のような黄色の塊が取れる

ガーゼするほどでもなくて
服がくっつくこともないけど
痒くて痛い

胸全体に湿疹
背中も湿疹


いつも冬になるヘルペスか?
でも予備の薬もないし


ということで3月頭に2年半ぶりの阪南へ




9時過ぎに着いて受付

2年半もあいてるから
初診の時に書いたやつまた書いた

昼は過ぎるかなと思ったけど
お昼頃の予定


木曜は先生が2人体制だから
早いのかな


前なんて8時に着いて順番待ちしても
お昼とかだったのに



今回も行こうって決めて診察日決めたら
その間にピーク過ぎるやつ

今回も胸からの汁は治りつつある



結局呼ばれたの11時半前
早いびっくり


久しぶりに会う先生💕


先生の顔見ただけで癒される


手荒れ、胸、背中を見せる


背中見せた時に
水分摂るの多いんとちゃうか⁉️って


前も言われたな
前も背中の荒れ見せた時に言われた


冬やし鍋料理や汁物を晩ご飯に取ると
水分量が増えるから意識しないとあかんと


確かにショボーン


汁物好きだし
晩ご飯食べる時間は20時前後だし
終わってからもお茶とか飲んでたりするし


前も言われたんだから学習しろよ笑い泣き


手はこのご時世みんな荒れらよね

アルコール消毒をよくするから


スーパーとか行くなら
消毒せずにまずトイレで水で手を流すだけにしなさいと

石鹸も消毒も使わないほうがいいと


あれだけ洗って消毒してたら荒れるよえーん




胸や背中はヘルペスではないと

水分の取りすぎ
特に夜の水分摂取量を控えるようにと


ヘルペスでもないから
抗ウイルス剤要らないし
細菌感染でもないから抗生剤も要らないし


薬は以前も処方してもらった
ビラノアとポララミンを30日分




あとこの日病院向かう時に左フェイスラインのとこにプチっと出来物が
出来物っていうか毛穴が黒くなって腫れて痛いやつ

絞り出さなきゃダメなやつを発見


先生に診てもらって
垢が溜まってるんや言われて
絞り出してもらった


でもまたできるでって言われたえーん


脱ステ脱保湿してから
こういうの出来るんだけどなんでだろ?
ターンオーバーがうまくいかないから?
腕に出来物できたり
鼠蹊部にできたり


腫れて痛くて押すと白いモノが出てくるやつゲロー 





2年半ぶりに先生の顔見れて安心した

やっぱり先生に診てもらえるってだけで
気持ちが違うんだよね
アトピーって不安だし
ヘルペスとか細菌感染だったらどうしようってなるし
痛いし痒いし

でも先生に診てもらって診断してもらうと安心する

前に痛いのも痒いのも治っていくのに必要やって言われたけど
だから頑張れたし


信頼出来る先生がいるのは大切ラブ





水分制限と運動‼️

これが大切ニコニコ