10日位前まではガサガサチクチク痛くて
乾燥の時期が来たかーえーんってへこんでたけど


ここ数日
今が一番ツルツルかもしれない


何かしたかな?っていうと
お風呂上がりや寝る前にリファで全身マッサージしてるくらい


もう1週間くらいなるかな



肌がなんともなかった時は使ってけど
脱ステしてからはガサガサの肌にそんなことする気もなく

少し良くなったかな?って思って久しぶりに使って見た時は
血行が良くなったせいか終わった後に痒みが出て
まだまだ使えないかぁと思ったけど




最近太ってきたし運動してるけど浮腫もあるしと思って使ってみたら痒みが出ることもなく
3日くらい使ってたら
ん?肌が柔らかくなってるびっくり
ん?顔色がいいびっくり
ガサガサが取れてツルツルしてきたびっくり
って思った




顔のくすみが取れて朝起きた時に鏡見て
こんな顔色良かったけ?って思って
目の周りが少し乾燥してたのもなくなって


腕や足のガサガサが少しづつ取れてきて
傷もなくなってきたし



3日くらいまではまだしつこく症状が出てガサガサしてた左肩ら辺も
1週間したらあと少し皮むけしそうなとこがあるけど
だいぶツルツルに近くなってきた




血行が良くなったことで改善してきたのかな



ほんと1週間前まではガサガサチクチクで
また去年の冬のような痛みに耐えなきゃいけないのかって不安だったけど


今はお風呂上がりの乾燥も全然ラク
化粧水付けなくてもお風呂上がりにマッサージしたら
しっとりしてきて柔らかくてすべすべして顔の肌を触るのが気持ちいい(笑)




お腹もまたガサガサしてきて
アンダーのとこもガサガサで痛痒かったのに
それらもなくなった


まだまだ普通の人の肌に比べたらカサカサだと思うし
シワシワな感じはあるけど
脱ステしてからここまで全身的にツルツルになったのは一番かも


夏にお尻が荒れて瘡蓋を繰り返してたとこも
どんどん瘡蓋が取れて小さくなってきて
だいぶ手触りも戻ってきた



太もももあと少し炎症の残りがあるけど
モチモチしてる




冬前にこんな肌になれると思わなかったからビックリ


嬉しいけど
喜んでるとまたガサガサチクチクしてきて落とされるから笑い泣き


とりあえずリファでのマッサージは継続中


スッキリして気持ちいいし





最近太ってきた

食べる量も運動量も変わらないのに


身体が正常に戻ってきてるってことかな


前は食べても太らないし
変な痩せ方でそれが嫌で太りたくてしかたなかったけど



わがままだわ




走ってるけど筋トレはしてないから
筋トレしなきゃ




このツルツルがずっと続くといいな