生理前だからなのか台風の気圧のせいなのか



26日の朝起きたら
おでこ左側が痒いなぁと思って触ったら
なんかプツプツ出来てるガーン


ヘルペスみたいな?


でも水疱じゃなくて白い膿なんだよね


でき方がヘルペスっぽい
痛痒いし



また前のように荒れてジュクジュクになったらイヤだなぁと思いつつ
蒸れないように放置


身体もいつもより痒いなぁと思ってて
いつもと同じように掻いてるつもりなのに
力が強いのか皮膚が敏感になってるのか
掻き崩してるえーん

ヒリヒリする傷が出来た



夜シャワー前に運動して汗だくなっても
痒みに襲われることなく大丈夫だったのに

寝る前になるとめちゃくちゃ強い痒みがチーン


いつぶり?!ってくらい強い痒み

ダメだとわかってるけど手が止まらないショボーン

足がめっちゃ痒かった

ふくらはぎ、膝裏、内もも、太もも裏側


ボリボリ掻く手が止まらないえーん


異常な痒みで不安だし
でも痒くて痒くて掻いてしまうし
掻いてヒリヒリするし


なんとか寝たけど
それでも何回も起きて掻いてた


朝起きたら掻き崩してるとこがいっぱいえーん
ヒリヒリする傷がいっぱい


おでこのプチプチもニキビかなと思って寝る前にアクアチムクリーム塗ったけど
ニキビじゃないのか引いてないし

やっぱりヘルペス?


生理前だからか?


先月の生理前は何ともなかったのに


なんでまたこんな身体が反応するのか

台風の影響もあるのか?



(´Д`)ハァ…
ほんとイヤになるわ



気圧の影響もアトピー悪化する前や脱ステする前は感じなかった
生理前の症状にしても同じ

脱ステしてから身体が敏感になってる

わかりやすく反応するショボーン


夜ほどの痒みはなかったけど
日中は肌がソワソワ

このソワソワ感もたまにある

痒いよーなヒリヒリするよーなピリピリするよーな
肌が敏感になってる



これって敏感になるってわかってても
避けようがないよね?

掻き崩さないように爪のお手入れは普段からしてても
傷が付いちゃう

そもそも肌がいつもより敏感で水分が多いのかなぁ
傷が付きやすい皮膚になってる

湿っぽい傷が出来る



突然襲ってくるこの一撃の痒みがほんとヤダ

一撃でお肌ボロボロえーん


一撃でボロボロになるくせに
戻るのには何日もかかるし



肌が強くなっていくしかないんだろうけど