予定があったから
3日連続化粧した


先月化粧した時は
おでこの左側が荒れてたから
眉毛から下だけナチュラルメイクして帽子かぶってた


今は帽子かぶると蒸れて暑いからかぶりたくない
蒸れで痒みも出てくるし
最近の抜け毛と湿疹みたいなのも気になるし

おでこの荒れはあと少しってとこ
まだ少し赤みがあるけど
前髪で隠れるくらい小さい赤みだから
帽子はいらないかなぁと


去年抜けた髪の毛たちが生えてきてくれて嬉しいんだけど
短いからまとまらなくて笑い泣き

ピョンピョンしてた時よりはマシだけど
まだ長さが足りないし
ただでさえ猫っ毛でくせ毛気味なのに
湿気で短い髪の毛がうねる笑い泣き


もう少し伸びてほしい笑い泣き


帽子かぶりたくないけど
伸びかけの髪の毛が困る




連日化粧しても何も問題無し

今回はアイライナーとマスカラもバッチリしたから
目元だけオイルで落として
あとはお湯で流す

流したあとも化粧水は付けない


前よりも時期的に皮脂が出やすいからか
すぐしっとりしてくる


何も塗らなくても突っ張り感もないし
状態としてすごくいいんだけど

脱ステ脱保湿の影響よね

目の下のシワがヤダ
加齢によるシワもあるけど
明らか違うシワが深い

目の回りも赤みがずっとあったせいか
くすんでる?感じ
色素沈着ってほどじゃないけど


あとは首の色素沈着のせいで顔との肌の色が違う



首からデコルテにかけての色素沈着もイヤ

所々白抜けしてるのも目立つからイヤ



二の腕の関節の傷は赤みがあるかなぁって程度だから
気にせず半袖着てる

ノースリーブは着れないけど


今回久しぶりに白い服着た
汁や血が出る傷はないからいいかなぁって


白い服が着れることは嬉しい

でも白い服着ると余計色素沈着が目立つ



あんなにボロボロだった背中
うなじとその下らへんはまだ荒れることはあるけど
全体的にすべすべ

見てはないけど
色素沈着はすごいと思う


入院中ガサガサだったお尻もすべすべ


お尻と太ももの付け根が
汗疹みたいに荒れてるけど
常に痒いわけではないし汁や血が出ることもない



足も茶色の瘡蓋より白い瘡蓋ばかり
内ももは傷は目立たなくなったけど白い瘡蓋でまだガサガサするとこがある

膝裏は少し前は大きい傷があったけど
瘡蓋取れて今はすべすべ
色素沈着はある



状態としてはいいんだよ

あれだけ辛くて痛くて痒かったのに

寝汗?のおかげで朝起きてからの落屑もないし



胸の荒れも落ち着いてきて
また出てきてた汁も出なくなった


でも胸回りも色素沈着



色素沈着が今一番イヤ
シミみたいにポツポツあるのもイヤ


元々色白ってわけじゃないけど
普通の肌色で
ホクロもないのに

色素沈着とシミで汚い

あれだけいろんなとこが炎症してたからしかたないんだけど
色素沈着まで薄くなるのにはまだまだ時間かかるし
この先また荒れて汁が出たり赤くなったりすることもあるかもしれない
そしたらまた色素沈着も濃くなるかもしれない




半袖やノースリーブ着てる女性の白い肌が羨ましい


黒いポツポツいっぱいの自分の肌がイヤ


贅沢なんだけどね

炎症がないだけでいいんだけど
汁も血も出ないし
チクチク痛みもないし

状態としていいんだけど

やっぱりイヤなんだよえーん


色素沈着とシミでの汚い肌が



化粧できること
白い服が着れるようになったこと
半袖が着れるようになったこと


出来ることが増えて嬉しいんだけど

元の状態には程遠くてショボーン

昔の夏を楽しんで写真見ると辛くなる

ノースリーブ着てるし
水着着てるし




この頃の状態に戻るのは何年も先か
もう無理なんだろなぁと思う




今の肌の状態になったこと感謝しないとダメだよね

バチが当たるよね

このためにずっと脱ステ脱保湿頑張ってきたんだから

ここまで来たこともっと喜ばないとダメだよね





でもね

贅沢だしわがままなんだけど

やっぱり白くてキレイな肌に憧れるよショボーン