いやぁ先週は体調悪くて辛かったえーん



日中と夜の寒暖差もあるし
日毎の寒暖差もあるし
低気圧のせいなのかなんなのか


おでき?で出されて薬のせいなのかなぁと思ったり

胃薬と一緒に処方されて
一緒に服用してたのに
胃がムカムカ?としてて1日ダウンしてる状態の日の連続だった

下痢にはならなかったけど
胃の調子が悪くて気持ち悪いし食欲もない

胃薬飲んでるのにこんな症状なる?って感じだったえーん


頭痛くなることもあったし
やっぱり季節的なものなのかなぁとも思ったり


常に胸焼けしてる状態で何もする気が起きなくて
ずっとベッドに横になってた

コーヒーも不味いし、タバコも不味いし

ずっと辛いから精神的に辛くなったわ笑い泣き


おできは病院行った日の夜に
ガーゼ交換しようとしたらプチっとしたのが出来てて
ちょっと押したら排膿?した
白いのはほんの少しでほとんど血だったけど

腫れも熱感も引いて薬の効きめは感じたけど
体調不良がホントに辛かったなぁショボーン


処方された薬は飲みきって軟膏塗って
まだ小さいしこりが残ってる状態

関節部だから掻いてしまうのがなぁ

でも前に比べたら掻き崩すのが小さく?なった



体調が戻って
夜寝れるようになってきた


身体の調子が悪いからと言ってアトピーが酷くなることはなかったけど
夜寝れるようになってから気になるとこの治りが早かった

やっぱり睡眠は大事!



睡眠導入剤はなくなったから飲んでない
ポララミンも飲んでない


身体のバランスが戻れば自然と食欲も出るし寝れるようになるんだなぁと


抜け毛も気になってたけど
寝れるようになってから少し減った気がする
まだ通常よりは少し多い感じはするけど
去年ほどではないし
抜けても生えてくるのは自分で経験済みだから
気にしないのが一番かなぁと


シャンプーか湯シャンか悩んだけど
湯シャンを毎日で
気になるようならシャンプーするってくらい
週1か2くらいかな


プチっとした湿疹?が頭皮に所々あって
常に痒いわけじゃなくて
たまにそのあたりが痒くなる

掻いても汁も出ないし瘡蓋にもならない

暑くなって皮脂の分泌が増えたのかなぁ 
頭皮ニキビ?


だからって毎日シャンプーはずっとしてきてないし
皮脂取りすぎも良くないから
自分で湯シャンとシャンプーで調節していくしかない



体調が戻ってきて
運動も再開

体調悪い時も気分転換に散歩くらいに外は出てたけど

ランニングして汗ダラダラかいて
シャワー浴びるのが最高に気持ちいい爆笑

ただ汗の出方が異常のような感じするけど(笑)

出過ぎじゃないか?(笑)




やっぱりあたしは汗かいてるのが調子がいい

運動再開してダラダラ出始めるまでがピリピリ刺激出てきて痒みも出てくるけど
ダラダラ垂れるまでになると刺激がなくなってくる

それを毎日続けてると出始める時の刺激もなくなってきた



この夏でお肌をもっと強くして調子いい日が続くようにしたい