今度はなんだよー
ほんとイヤになる



1週間前に左二の腕にニキビのようなものが


アクアチムクリームをちょこんと塗って
ひいたと思ったのに
金曜から腫れてきた


ジンジンするし熱感あるし


白い膿は出来てなくて
赤く腫れあがってる


またばい菌入ったのか?

左二の腕の関節はいつも症状が出てて痒いから掻いてしまうんだけど


腫れてきてるからまたアクアチムクリーム塗って
抗生物質飲み出す


土曜もずっとジンジンするし熱感もずっとある
腕もダルい


昨日は少しおさまったかな?って感じ
腫れあがってかたくなってたしこりが少し小さくなって柔らかくなった気が



このまま様子見ようか悩んだけど
腫れも熱感もまだあるから
今日近所の皮膚科で診てもらった


2月に陰部のとこに毛嚢炎出来た時に診てもらったとこ



患部見せたら
先生があらぁポーンみたいな反応するから
そんなひどいのかとびっくりしたけど(笑)



症状と薬のこと伝える


排膿してほしかったけど
今は出来ないと
まだしこりが硬いし膿も上がってきてない

もう少し様子みて
薬が効けば膿も出ずひいてく場合もあるし
できても自然に破れて出たほうがいいと



回りの痒みで掻いてしまうのが刺激になるし
半袖部分がちょうど当たるからそれも刺激になると


軟骨で荒れる?
テープで荒れる?
といろいろ聞いてくれて処置してくれた





保湿になるよねぇ

でもジンジン痛いし
掻いてしまうのが刺激になるからガーゼしたほうがいいかもってことで処置してくれたけど




抗生物質も飲んでる薬名伝えて
合わない抗生物質も前に伝えてるから

今飲んでるのでもいいし
何回も飲んで効かなくなってるのなら
新しいの出すということで
新しいのを出して貰った


強いのかな?
いろいろ説明してくれたけど
理解できず笑い泣き


今飲んでるのは1日3回のやつだけど
1日1回でいいし
胃薬と一緒に処方された



腕がだるくて肩も凝るって伝えたけど
患部は熱は持ってるけど
その腫れでそんな症状にはならないと思うけどなぁって

熱も計られたけど36.8で問題ないし


感染症が酷かったらもっと高熱出るだろうけど

熱感とジンジンするので腕がダルいのかなぁ



今回の処方





なんかあたし菌まみれなのかなぁ笑い泣き


菌まみれというより抵抗力が弱いのかなぁ


なんでこうも場所変えていろいろなことが起きるんだろ


腕が腫れる前くらいから
顔にもニキビっぽいの出来たし
おでこの荒れもおさまりつつあったのにまた汁気あって荒れてきたし
右手の感染症も小指の付け根と人差し指のとこがまだ少し荒れてたけど
また汁気あって荒れてきたし




運動は今月はゆるめ

ランニングも3キロだし
ウォーキングも長時間より30分くらいで分けてやってるし
やりすぎるとダメだからぼちぼちやってるけど



梅雨や台風による低気圧での自律神経の乱れかなぁ

寝れないのもそれのせいかなと思ってる

前よりも脱力感?無気力?
運動や出かけるのも前より意気込みがない


6月はダメだ


3年前の悪化も昨日の悪化も6月だった


最近また髪の毛抜けるのも多くなってきたから
それも心配



自律神経乱れ→寝不足→免疫力の低下?


身体全体的な悪化はないけど
部分的な荒れがショボーン

しかも菌にやられるっていう


抗生物質も何回も使ってたら腸内環境荒れるし
免疫力低下するし

なんか悪循環なんだけど


悪化しようが腫れようがほっとけばいいのかなぁ

でも広がったりさらに悪化してもイヤだし


あたしの身体どーしちゃったんだろ

アトピーってより菌によるものばかりだわえーん