手が痛いーチーンチーンチーン

でもスマホも触れるし、箸も持てる

ただ常時ジンジンする
その炎症のせいか手首や腕が少し痺れるような違和感


1週間抗生物質飲んで
白い膿がなくなってきた!!
黄色い粘着性のある汁からサラッとした汁になってきた!!
治るかなぁおねがいと思ってたら
抗生物質飲み終わったらまた白い膿と黄色い汁ゲロー



日中は痒みより痛みで触ることない
汁も乾いてガッサガサになるんだけど
問題は寝てる時よえーん

痒くて掻いて汁出て
起きたら赤み強いし痛いし汁でテカってるし


4月24日の手





4月29日の手




赤いポツポツから黄色い汁の塊に
痒みが強かったのから痛みが強いのに変わった

黄色い瘡蓋の下に白い膿がゲロー

夜寝るのが怖い

手袋しようか考えたけど
やっぱり良くないみたいだし


痛いし治りそうで治らないから不安だったけど
脱ステの先輩方から酷い状態じゃないし
必ず良くなるから大丈夫って

関節の部分に炎症が酷いから何かで擦るように掻いてるんだろうと


確かに痛いけど痒いから服の上から擦って掻いてたんだけど
掻くなら直に掻いたほうがいいんだよね

服をつまんで掻くほうが良くない


膿にしても他に広がってるわけじゃないし
抗生物質飲むほどじゃないと


ほっとく、掻き壊さない、乾かすでじゅうぶんだと

抗生剤の軟膏は保湿になるし
イソジンなどは刺激になるから
ただただほっとく!!乾かす!!


膿はしつこいし時間がかかるけど
必ず良くなるから大丈夫だと


脱ステの先輩方の言葉は安心出来るおねがい


月イチ診察が必要になくなったから
毎月頭に診察してもらってたのが
今回は前回の8週後の今月末だから
病院行こうか迷ってたけど


こんな時に限ってこういう状態になるのね(笑)

先生に会いたいから症状悪くなったのかしら(笑)



先生に診てもらっても抗生剤出してもらって
生活上の注意点やアドバイスだから

結局はほっとくしかないんだけど




悪化しだして10日くらいかな?
1週間くらい家族は何も言わなかったのに
改善していってないから
みんな心配してきた笑い泣き

病院行かなくていいのか?
薬塗らなくていいのか?
ひどくなってない?
阪南に行かなくても近所の病院で一度診てもらったら?とか



まわりが騒ぎ出すと
あーやっぱりあたしの手酷いのね笑い泣き
気持ち悪いよね笑い泣き
って思ってこのままほっといていいのか自分でも心配になるけど


脱ステの先輩方からしたら
これくらいどうってことないし
ひどくもないし
薬飲む必要もないし
ほっといて気長に待ってれば大丈夫よー照れみたいな(笑)



慣れてる方は違うね爆笑




とりあえず
掻き壊さないように爪のお手入れを入念にするのと
濡らさない、乾燥させる、ほっとく!!

あとは治癒力信じて
掻いたこと後悔せず、気長に待ってるしかない





今月の生理がまた4日遅れだった

生理予定日3日前に肌の違和感あって
身体も痒くなって
手はこんな状態になって
身体はまたヘルペス?みたいな状態

身体は茶色の瘡蓋から白い瘡蓋になって
取れてきてまた元に戻りつつある


手だけが変わらない



生理前、生理中は胸が痒くなるのは脱ステ前からのいつものことで
先月から汁気なくなったのに
また汁気がチーン


しかも寝てる間掻いてて起きたらどうもないのに
日中に汁気が

昨日が一番出てて
キャミの上にブラしてるけど
ブラまで染み込みがポーン


サラッとしてるのかキャミがくっつくことはないんだけど


昨日の夜も掻いてた記憶

起きたらうっすら出てるけどキャミがくっつくほどじゃない

ただジンジンと痛いけどえーん




まだまだ身体が安定してないなぁ


今日起きた時は
右手と左腕の関節と胸が痛かったけど
冬の胴体が痛かった時に比べたらマシ
胴体痛かった時は動くのが苦痛で何するのも億劫だったけど
今は痛いけど動けるし家事も出来るし




右手だけが問題ショボーン