大阪戻った時充実した日々を送ったからか
地元戻ってからは少しづつキレイになりつつあった


大阪にいた時は走れたのは1回で
帰ってきてからも前ほど走れてない
戻ってから数日後くらいからビミョーに体調悪い日が続いて
頭痛がよくあって寝てる日も多かった

少しマシになったなと思って外出てもウォーキングだけの日が多かった


体調は悪くても皮膚の状態は良かった

頭痛がひどかったから良く寝てたのが良かったのか
ウォーキングは出てたけど汗かくほどじゃなかったからシャワーが2日か3日に1回の時が続いたからか


腕や内ももの傷も消えつつあって
白い瘡蓋はあるもののだいぶ小さくなってて手触りも良くなってたのに



先週の金曜に肌がソワソワし始めてまた痒みが

生理予定日3日前でまた生理前だからかなと
木曜まで頭痛が続いてたけど
頭痛おさまったと思ったら肌に痒みがショボーン


いろいろなタイミングが重なって
何が関係してるのかわからないけど

せっかくキレイになりつつあった肌がまたボロボロえーん

腕や内ももにまたポツポツと赤みのある湿疹が
ヘルペスか?


1番辛いのが右手の甲


4月2日の手





中指の亀裂がイヤだったけど
地元戻る時には白い瘡蓋がはってて
ほとんど気にならなくなってた

体調悪い間も掻き傷もなく
シワシワだけど傷のない手になってくれたと喜んでたのに


4月24日

昨日の手





これでもマシになったほう


先週の金曜に痒みに襲われて
腕や内ももや手や肩周りやら
今まで症状が悪かったとこが痒くて痒くてえーん
痒いしチクチクするし

この肌がソワソワした時って
顔もソワソワするからイヤ
顔だけはやめてくれって思う
身体ほどじゃないけど痒みとチクチク
生理前の肌が敏感になってるひどいバージョンみたいな
顔も赤いと家族に言われたし




このバージョンが今回はいつもよりひどい

ひどいと言っても辛かった時に比べたらマシなんだろうけど


でも手がこんなに荒れるとは

感染症なのか黄色い汁と白い膿がいっぱい

さすがにこんなに白い膿が確認出来たことはなかったから
抗生物質飲んだけど


内ももにも数箇所白い膿がポツポツあったし


金曜の夜から抗生物質飲み始めて
1週間飲んでって先生に言われてるからまだ飲んでるけど


白い膿はなくなったけど
手は黄色い汁がうっすら出てくる

瘡蓋も黄色い


ただの掻き傷がしつこく残ってたり
亀裂が入ったりが今までだったから
こんなに汁っぽくなって続いてるのは初めて


しかも痒いしチクチクするし水もしみるし


見た目も悪すぎるチーン


少しマシにはなったけど


 
せっかく身体もキレイになりつつあって
半袖着れるかなぁと思ってたのに


体調悪かった時に戻りたいえーん



抗生物質飲んでも効いてるのか効いてないのか


だから傷に抗生物質のアクアチムクリーム塗ってみたり
超酸性水かけてみたり



昔、手荒れの傷に黄色ブドウ球菌が繁殖して
ジュクジュクになった時がある

この今の状態よりもっとひどかったと思うけど

どんな薬使ったか忘れちゃったけど
15年くらい前だし

ただ何か塗り薬塗ってずっと綿の手袋してた覚えが


治るのもそんなに時間はかかってなかったと思うなぁ


あんなにジュクジュクで気持ち悪い手だったのに
その後はキレイに戻ったから
薬スゴいなと思ったから
抗生剤とステロイドだったのかなぁ



だから今も辛いけど
いつかは治るんだと思うけど


勝手にアクアチムクリーム塗ったり
超酸性水かけたりしちゃったけど


とりあえず乾燥させてほっとくしかない




同じ日の痒みでひどくなった腕や内ももは
茶色から白い瘡蓋になりつつあるから
マシなんだけど
この手だけがしつこい


日中の痒みは我慢するけど
寝る前、寝てる時は掻いてしまってて
また汁が出て
今日はその汁に自分の髪の毛が絡まりついてた笑い泣き





あんなに肌がスベスベでこのままキレイになっていくかなぁって期待が一気に落ちていったよ笑い泣き


やっぱりそう簡単にはキレイになってくれないのね笑い泣き