自宅療養127日目



昨日はいっぱい歩いたし
寝不足もあったから
22時前にはベッドに入って寝落ち


ポララミンは飲んだな



掻くことも少なく寝れたけど
長時間睡眠がほんとできない笑い泣き

痒みで起きるとかじゃなくて
目が覚めちゃう笑い泣き


しばらくゴロゴロしてると痒くなってきてボリボリ掻いちゃう笑い泣き

どうやったら長時間熟睡出来るんだろうか


運動してても寝れないなんて
やっぱり頭使ってないからダメなのかなぁ



6時に起きてゴロゴロ


今日は午前中ずっと痒みが



昨日はお風呂入るつもりでいたけど
控えろってことで気になるとこをあかちゃんのお尻拭きで優しく拭いて着替えだけして寝たけど


んー乾燥はマシになってる感じはしない笑い泣き


赤い瘡蓋を掻いて剥がして
また赤い肉が見えててそこがヒリヒリ痛い

右太ももの内側もここ最近ずっと痒くて
掻いては瘡蓋出来て掻いての繰り返しで
ガサガサだしゴワゴワ


汁気は乳頭にほんとにうっすらってくらいで
気にならない


とりあえず乾燥で痒い笑い泣き


昨日は天気良かったのに今日はまた寒くて曇り空


髪の毛の静電気が凄かったから
やっぱり乾燥で痒いのかな


家にいると掻いてしまうから
外に出ようと思いつつ
手が止まらなくて
ずっとどこかを触ってるショボーン



結局どこも行かず
お昼から地元に帰るのに準備


2日くらいの滞在で
掃除機のゴミがすごいびっくり

落屑がほとんどだろなぁ

たまにスリッパで踏むとパリって音がするし(笑)

どんだけ落屑あるねん!!

ベッドとソファ用の掃除機のも合わせたら

たった2日でこんなに溜まるのかってゴミの量びっくり


あたしの皮膚さんありがとー笑い泣きさよならー笑い泣き




今日も車で地元まで

最初は大丈夫だったけど
山手に近づくと鼻がムズムズ

マスクしてたけどムズムズ

なんか顔もうっすらチクチク、サワサワ


花粉かームキームキームキー

クソームキームキームキー


鼻水もくしゃみも出ないけど
違和感がイヤショボーン



地元は田舎だし
大阪より絶対花粉多いだろし

もしかしたら悪くなるかなぁって不安ショボーン



昨日は診察待ちの時じっとしてても
痛みも痒みもマシだったけど
今日は車乗ってる時なんかずっとムズムズ、少しチクチクだった笑い泣き



帰りに寄ったスーパーで買ってみた

{2F8A27C1-4C08-491D-83B2-A33B64B2046F}



入院中も誰かがこれ使ってたけど


甘いもの禁止!!だから

家でも白砂糖はないけど
朝コーヒー飲むのにこっち使うのがいいかなぁと

ホントはコーヒーもやめたほうがいいんだろうけど


お菓子禁止にしたし
甘いもの欲しくなったら
これ舐めようかなって(笑)



でもめっちゃ量あるけど
いろいろ考えたら使う時ないよなぁ

コーヒーもなるべく控えるつもりだし
ヨーグルトはプレーンが好きだし


買ったはいいけど意外と使わないかも




今日もお風呂入らないつもりだったけど
花粉のせいかムズムズするから
10秒シャワーを

湯シャンして
湯シャン中は身体にかからないようにして
最後頭から10秒かける感じ


案外10秒って長いかもって思ったけど
やっぱり物足りないような


シャワー1分!!って言われてたのが
10秒にまでなるなんて(笑)


お風呂上がりの乾燥は全然ラク爆笑

石鹸も全く使わないしマジでエコ爆笑


シャワー控えるより
10秒でもいいから毎日サッと流したいなぁ



今日も足つぼマッサージ

最初は全然痛くないと思ってたけど
柔らかくなってちゃんとツボ押せるようになったからか
痛みがあるとこが
土踏まずの周辺は消化器系だから
悪いんだろな笑い泣き



明日はジム行こう!!