自宅療養88日目


夜胸を掻く
掻いてるときは気持ちいいのに掻き終わったあとは痛みしかないのに
わかってるのになんでやめれないんだろ


起きたらうっすらキャミがくっついてる
汁気からニオイがする

午前中は家事してゆっくりする

身体が乾燥してくるにつれて痛みが強くなる
アンダーのとこがとくに痛い

汁気はなくなって瘡蓋が剥がれそうになってる

それがキャミと擦れて痛いから取ってしまうんだけど
それがダメなんだよねぇ
ダメなんだけど擦れて痛いんだよねぇショボーン


掻くとうっすら汁気が出てくる


ほんとこの繰り返し
繰り返して良くなってるような変わらないような



午後からジムに行こうと思ってたけど
お母さんと夜行くことに


寒いし布団の中でじっとしてるのがいいんだけど
蒸れるのか布団から出ると胸のとこから臭うニオイが不快

でも前ほどキツいニオイではない


痛くて何するのも億劫になる
晩ご飯食べる準備するのさえイヤになる



ジムへ

着替えるのに痛みが笑い泣き
皮膚が突っ張って痛い笑い泣き


ウォーキングマシンで20分ウォーキングする
早歩きで心拍数140くらいだった

無理にランニングにしなくてもいいのかなぁと


ホットヨガを45分

ランニング中には痛みもなくなってて
ヨガしてても痛みはない

汗でおなか周辺が痒くなったくらい

汗はダラダラ
腕からこんなに汗出るのかびっくり

隣のお肌ツルツルのお姉さんは汗出てないし

あたしは異常発汗なのかな?



お風呂入っても
汗のおかげかしみることはなかった


でもお風呂上がりに痒みと痛みがショボーン


またこれからショボーン


ほんと勘弁してー!!えーんえーんえーん



家に帰って撫でるように肌を触っちゃうショボーン
細かい落屑がいっぱい落ちる

肌はしっとり感はあるけどハリがないガーン
おばあちゃんの身体みたい


細かいシワ?っていうのかな?

乾燥によるものかな?

入院の最初の頃にはあって
だんだん細かくなって
退院の時には気にならなかったけど



普通の人でも乾燥して粉ふいたり痒みが出るから
自分の身体なら仕方ないかと思うけど


CMで見た皮脂枯れ肌って言葉を思い出した

ほんと皮脂さんどこ行ったのー?




明日は痛みが軽減されてますよーに!!

なるべくお肌触らない!!

胸掻かない!!