自宅療養71日目


昨日の下痢が心配だったけど
晩ご飯のあとはトイレいくこともなかった


夜寝る時の痒みはあまりなく
寝るのは遅かったけど熟睡は出来たかな?


朝はゆっくり起きて8時にベッドから出る

昨日お風呂に入らなかったし
お肌はしっとりしてて痒みも痛みもなかった



朝ごはん前にお風呂入る


お風呂上がりの乾燥が今日は強いえーん

まだ皮膚が柔らかい時より
乾いてガサガサなった時のが痒み出てくる

いろいろとポリポリ掻く


爪をちゃんと整えたから掻いて痛みもなく引っ掻いてしまうのもないけど
乾いてめくれそうな皮膚を剥がしてしまう

左腕の赤い瘡蓋も取ってしまった

でも取ったらキレイになった爆笑

もう皮膚が出来てるところ
うっすらまだ赤みのあるところがあった


自分の周りに白いヤツらがいっぱい
まだ大きいものが多いなぁ


軽く朝ごはん食べる

下痢の症状はもうない


また腸内環境整えないと



お昼には地元に戻るし
部屋の掃除

4日の滞在で毎日掃除はかけてたけど
たった4日で掃除機のゴミがすごい(笑)

落屑がすごい(笑)


毎日毎日こんなにあたしの皮膚は落ちてるんだなぁ

先生が今はタンパク質増やしたほうがいいって言ってたから
しっかり取るようにしないと



地元に向かってドライブ


途中のサービスエリアで近江牛食べる

{2028598E-DB0C-4FEF-BC05-8D096C4B53F5}


タンパク質大事爆笑



昨日の夜から消化にいいもの食べてたから
おなかがびっくりしてるのか
腸が動いてるのがすごくわかる笑い泣き


でもトイレに行くことにはならなかった





やっぱり地元は天気悪い


明日は積もるだろうなぁ




夜ご飯はやっぱり20時くらいになる

意識して水分は取らないようにする




車に乗ってた時から目の周りがカサカサするなぁと

赤みも少し


抗生物質飲んで下痢になると肌の調子も悪くなる


また腸内環境良くしてお肌のために頑張らないと



車の中で暖房は弱めにしてた
足元だけで顔には当たらないように


大阪では結局暖房使わなかった
気密性あるしそこまで寒いとは思わない


実家はストーブの上にヤカンおいてる

先生は実家での暖の取り方気にしてて
窓は結露してるか?って聞いてたきた

ヤカン置いてるし結露もありますというと

それなら大丈夫だなと

空気の乾燥が良くないんだろうけど


でももう少し乾燥してたほうがいいのかなぁと


先生に言われたように薄着にする

半袖持って帰るの忘れたから
キャミにロンTだけ



家族に寒くないのか心配されるけど笑い泣き


でも熱気がこもらないからいいかも爆笑


寒いなら動いたらいいわけだし


1人で変な動きしてるけど笑い泣き





左腕の瘡蓋取れて遠目はキレイになったように見える

でも前にあった境界線のように
肌全体に赤みが出たような気がする笑い泣き


なんでだー?笑い泣き






お母さんにジム通おうか相談


お母さんと同じジムに通うか
家から近い所にするか


家から近いとこだと
スタジオはないから
マシン使っての運動のみ


お母さんのとこなら
スタジオあるからヨガもダンスもある
ホットヨガのスタジオもある



ホットヨガでいろいろ検索してると
アトピーが改善したというのと悪化したというのがある

汗に反応して痒みが出るからと


ランニングはずっとしてきてるし
汗による反応は大丈夫かなと思うけど

どうなのかなぁ



あとはジム行っても
ジムのお風呂に入れないショボーン

こんなお肌を大衆に晒すわけにいかないし

個室のシャワーあっても
脱衣場はみんなと一緒だし


家帰ってから入るかだなぁ


汗かいても
入院の時は何回も運動して汗かいては乾いての繰り返しで
それが自分に取っては保湿剤の役割で良かった


だからそんなすぐ汗流さなくても大丈夫だと思うけど



んーどうしようかなぁ


本格的に雪降ったら
走れないしなぁ


こんなことなら地元帰ってきた時にジムに通えば良かったな

あの時はあと1ヶ月くらい自宅療養すれば
年末は働けると思ってたけど



汗の保湿がほしいよー笑い泣き