自宅療養46日目


夜腕と胸を掻く


いつものことなんだけど
いつもより汁気が

腕は出ないけど
赤みと傷が減ったなと思ってたのに
また赤みと傷が増えた


胸は汁気がすごい

乳頭の回りの炎症も強くなってる



朝ごはん食べて家事して
身体がダルいからお昼前にベッドへ

身体が痛い

皮膚の表面がヒリヒリする感じ

とくに胸は自分の服が擦れるだけでも痛みを感じる

生理2日目で身体もダルく
敏感になってるのかな


お昼すぎまで寝てて
おなかも空いてないし
身体もまだダルいからそのままずっとベッドでゴロゴロ


夜まで寝たり起きたりの繰り返し


夜ほど掻いてないのに
胸の汁気がすごい

生理だからか?

ずっと布団にこもってたから
においがこもってて自分で不快に感じる


身体の痛みもまだ感じる



気分転換に外に少しお散歩へ



楽しい週末の夜のはずなのに
なんで自分はこんな痛みに耐えて
過ごさなきゃいけないんだろうとイヤになる


なんでまたこんなに症状が悪いのか

運動不足なのか
ゴロゴロしてるからか
気候のせいなのか
食べ物のせいなのか


原因がわからない




身体はダルいし気分も憂鬱だし
晩御飯もあまり食べなかった



お風呂に入ろうか悩んだけど
それもめんどくさくて
着替えだけすることに


ベタベタ出てるなと感じたわりには胸自体はベタベタしてなくて
赤みも少ない

新しい傷ができてるわけでもないし


痛みや汁気があったわりには
状態は悪い感じはしない



汁気でキャミが臭うショボーン

でもそれがくっつくってわけじゃない

粘着性がないからかな

サラサラの汁なのかな

それなら感染症で出てるのとは違うのかな


キャミに付いた汁気が乾いて
パリパリになったとこが乳頭に擦れて痛いのかなぁ

ブラして保護するのがいいのかなぁ

でも保護になってる感じはなかったしなぁ


またいろいろネットを見ながら調べる


アトピーじゃなくても胸の汁気に悩む人は多いみたい


ほんと厄介だよなぁ

乾かしたくても乾きにくいし


ガーゼよりリント布のがいいのかな

それで保護して改善していったというのを見た

その人は乳頭回りの炎症も治ってきたら
乳頭の荒れも汁気も治ってきたとあったけど

確かに自分も入院してる時
周辺の状態が良くなって乳頭も良くなりつつあったな

回りが炎症して痒くて
乳頭まで掻いてしまうんだろな


入院中はガーゼもしなかったし
亜鉛華軟膏も塗ってないし
抗生物質も飲んでないし

何も処置してなかったけど
少しずつ改善はしていってた

やっぱり運動と汗かなぁ


ほんと不快だわ


生理も原因なんだろうけど
そしたら永遠に良くならないんじゃないのかショボーン



鼠径部も生理が近くなると痒みが出て
ナプキンで擦れて痛痒くなって
終わってしばらくするとそこは治ってくるけど

ナプキンも布のがいいんだろなぁ




なんで悪化するまではこんなに症状出なかったのに
今は出てくるんだろ

運動も意識して食事も気をつけてるのに


あと何を改善していけば
あたしのお肌ちゃんは改善していってくれるんだろ


なんか病んでくるわショボーン