自宅療養43日目


胸の張りと痒みが
痒いけど触ると痛みがあるから優しく掻く

掻かなきゃいいんだけど


6時に起きて朝ごはん食べて家事して

雪がまだ積もってたから
雪だるまを猫にプレゼント

{0B53539E-1AB5-454A-B1B3-D3AED712DFF1}




今日も雪がパラパラ

寒いし用事もないし
家事終わって
なんか身体がダルいから
お昼前からベッドへ

そのまま寝落ち


お昼すぎに目が覚めたけど
おなかも空いてないし
身体もダルいし
ずっと横になりながらゴロゴロ



ずっとベッドにいると布団で蒸れるんだよね

わかっているけど寒いし

その蒸れで痒みが出てくる
とくに脇が

汗なのか汁気なのか


あと昨日か一昨日くらいから
寝起きに腕の痺れが

とくに左腕


すぐ消えるときもあれば
なんか違和感がずっと残ってるときもある

ずっと横になりながら
読書したりスマホいじったりしてるから
痺れたのかなぁと


ただ単に運動不足かな


夜まで腕の違和感があったから
家族に相談

明日病院行ってみるかと言われたけど
モノが掴めないわけじゃないし
重たいモノも持てるし

運動不足か寒いから凝り固まってるのか
脇のリンパが腫れてるのか



夜寝る前にお母さんに肩と背中とマッサージしてもらう

左側が凝ってた

上半身の運動不足だなぁ

ただでさえ猫背だし
読書ずっとしてるから体勢も悪いし


あとはリンパの腫れもかなぁ

脇のマッサージしたら
コリコリしてた

前はセルフマッサージよくしてたけど
マッサージすると血行よくなって痒みが出てくるから
悪化しだしてからそんなにしなくなっちゃったけど


でもマッサージするなりストレッチするなりしないと
血の巡りが悪かったら治らないよね


ちゃんと運動しなきゃ



お昼寝してるけど
夜は寝れる

抗生物質飲み終わってから
寝る前にポララミン飲んでるからかもだけど