昨日の夜からボロボロと大きめの落屑

剥けそうで剥けない皮でお肌ガサガサ


とくに肩周り、脇、胸、おなか

薄い皮がペリっと剥けそうで剥けない笑い泣き



まぁある程度寝てる間に掻いて剥がれちゃうんだけど笑い泣き


昨日の夜は指の痒みはなかった



朝起きてベッドの上をコロコロしたら
大きめの薄皮ちゃんたちが笑い泣き


服の中からも落ちてくるー笑い泣き


さよならー笑い泣き


痛みは少しあった
脇のとこがなかなか治らないなぁ
皮が張っては取れての繰り返しだけど
ちゃんとしたのが出来てないから肉っぽい赤みが見える笑い泣き

もっと大事に瘡蓋を育てなきゃだな照れ




朝ごはん食べて、掃除洗濯して

どこ走ろうか悩みながら横になってたら寝落ち笑い泣き

夢の中で鴨川沿い走ってて
気持ちよく走った気分になってた(笑)



午前中しか天気もたないと思ってたけど
午後もまだ雨降らなさそうだったから
ランニングへ


とりあえず5キロのランニング


{C63DA05E-E1EA-421C-B23A-8EA8D370FD01}



まだ体力もあるし天気ももちそうだったから
5分歩いて次の目的地まで2キロのランニング


{05135129-B428-4768-9433-784FDDAA7610}





走ったことないとこだったから楽しかった照れ



ウォーキングしながら帰ろうと思ってのに
着いた時から雨降り出して
家に向かってランニング

シャワーラン笑い泣き


ウェアのおかけで雨も風も通さないし
温かいけど
どしゃ降りのシャワーランは辛い笑い泣き


キャップ、手袋、ウェアのおかけで
なんとか走れるけど


とりあえず2キロを目標に走る笑い泣き


{6D85F4AD-4DD7-4F7C-B552-1E2707DA6811}





最後は歩いて家まで帰ったけど
走ってた時のが身体も温まってよかった

歩いてるとどんどん寒くなってきた笑い泣き



雨と汗でベタベタだったけど
身体に痒みは出なかった


シャワーランのあとのシャワーは気持ちいいラブ


こんなに走ったの初めてかな?
連続ランではないけど
間は5分のウォーキングだし
9キロも走れたから満足照れ


大阪戻って
家にあったコラージュフルフルのシャンプーで洗い出してから
頭皮の痒みがなくなった照れ

毎日は使わない
2日か3日おき



昨日かな
頭皮から大きめの皮が取れた爆笑

痒みがあったとこが治ってきてるんだろな




身体はめくれそうな皮でガサガサだったから
久しぶりにタオルと石けんで全身撫で洗い


それだけでだいぶ手触り変わった照れ




これだけ落屑あるからタンパク質取らないとなぁ

数日前に飲んでたプロテインがなくなった


8月の頭に買ってほぼ4ヵ月もったな

規定量よりは少なかった日のが多かったし
飲まない時もあったけど


でも商品のレビュー見ると
美容のために毎日飲んで1ヶ月くらいもつと書いてた人がいて


えっ?そんな早いの?びっくりみたいな(笑)



それなら自分のようなお肌の分や運動してる分もあるから
もっと飲まなきゃいけないんじゃないかと


なるべく食事からタンパク質取るようにしてるけど


もっとタンパク質とらないと
お肌や少なくなった髪の毛のためにならないよねガーン



あとヘルペス予防のためにリジンのサプリもとろうかなと

先生はサプリ否定派だったけど
少しでも予防になるなら身体のためにとりたい




夜から天気悪いし
雪予報も出てるし

次いつ走れるかなぁ