夜早めにベッドに入ったけど寝れず

また日付が変わる頃に寝る


指が痒い笑い泣き

昨日大掃除してゴム手袋はしてたけど
手をずっと使ってると痒くなってくるのかな

所々に小さい亀裂が増えてる笑い泣き


手首のガサガサもまた瘡蓋取ってしまって
起きた時に少し痛みが笑い泣き


寝る時綿手袋してるけど
暑くなってきちゃう
それで痒み出る


そのまま付けてても寝てる間に無意識に取ってる時もあるし



先生に言われたように指の亀裂に薄くワセリン塗って保護したら
だんだん痒みが笑い泣き


熱がこもるみたいな笑い泣き


軟膏塗ってた時も痒みが出る時もあったし
何もならない時もあったけど



ワセリンに反応したのかなぁ

ずっと何も付けてないからなぁ


付ける前より痒くてボリボリめっちゃ掻いた笑い泣き


塗らなければよかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


掻いたことで手の甲まで痒みが出て
ずっとボリボリ掻く


手の傷が増えたー笑い泣き

余計にボロボロなったー笑い泣き


ガサガサ乾燥してた時のがマシだわ笑い泣き






今日はお母さんが来る

一緒に京都観光


下鴨神社、上賀茂神社に行った



どちらも初めてかな?


図書館で借りた本の『夜は短し歩けよ乙女』に
下鴨神社と糺ノ森が出てきたから
余計に行きたくなった爆笑



{53E12A94-7E36-49D0-9F21-875CF5BBFF19}

{20BFA529-06C6-4C32-BBDA-9CB17BDF9312}

{5858B00C-3B11-41E8-B5FB-C13175E8635C}

{D8BF879E-F9FD-4B18-94BA-D98974084470}



結婚式の方々がいて
白無垢姿の花嫁が素敵だったラブ


昔から結婚式するなら着物がいいと思ってるおねがい

白無垢も色打掛も着たいラブ


ウエディングドレスよりも白無垢!!



いいなぁ

結婚式だけやりたいなぁ(笑)



下鴨神社は縁結びで有名

しっかりお祈りしてきた照れ

お母さんもあたしの良縁を願ってくれてた笑い泣き


河合神社は美人祈願だし
ここでもしっかりお祈りおねがい



下鴨神社は女性に人気だからね

女性グループが多かった




糺ノ森では催し物がしてた


本の中では古本市が出てたから
いつか古本市が開催されてる時にまた来てみたい


流鏑馬も見てみたいなぁ




下鴨神社から鴨川沿いを歩いて上賀茂神社へ


{B692EFC6-F473-4EE4-BF70-FEC1FD9FA62A}




下鴨神社からこの辺りに昔住みたくて家探したなぁ

鴨川沿いをランニングしてる人らがいて気持ちよさそう爆笑

いいランニングコースだなぁ



上賀茂神社到着

{23E02008-4FD6-4EC9-B676-653EF7AF0CF2}

{1D84C5C0-6FD4-43E8-8A8B-9FB4F37E4BA5}

{0ACEBF80-4D3D-46DD-B7A2-8D052EE18839}

{CA9B9C48-FFFD-43C8-8717-EE5F54583AD4}



ここでも結婚式をしてる方々がいて
白無垢姿が素敵ラブ


憧れるわぁラブ




朱色と紅葉の色がキレイラブ




バス乗って銀閣寺付近まで行って
哲学の道へ


ほとんど葉は落ちてしまってたけど
この道も好き照れ



バス乗って祇園、河原町まで


懐かしいなぁ


ほんの数ヶ月前まで働いてたのに

土曜の夜なんてほとんど仕事だったから
こうやって夜をゆっくり過ごすことなんてなかった


久しぶりに夜の街に来ると
こんなに人多いんだなぁと


忘年会シーズンなるし忙しい時期になる

12月から働けると思ってたのになぁ

毎年年末は忙しく仕事してたのになぁ

いつになったらあたしのお肌ちゃんはキレイになるんだろ笑い泣き




またバス乗ってロームのイルミネーションへ

{AAF2EC18-A186-45F0-8CC6-A20AD59DE676}




何年か前に一度来たことあるけど


ここで働いてるお客様にいつも写真もらってた



やっと来れた爆笑


キレイだなぁラブ

暖かい色味でホッコリする照れ





京都駅戻って
クリスマスツリー見て
大阪戻る




結構歩いたなぁと思ったけど
ギリ3万歩いかなかった笑い泣き





下鴨神社、上賀茂神社よかったなぁ

今までいろいろ行って
貴船神社が自分の中で一番だったけど
この2つも上位だな照れ





アトピー悪化して辛い時もあったけど
悪化してなかったら週末は仕事ばかりだったし

こうやって週末をゆっくり楽しめるのもいいなと照れ

人は多いけど
まわりの人たちと変わらない時間を過ごしてるんだなと思うと
自分が病気なのを忘れる照れ