自宅療養 29日目


今日は再診日!!


緊張?からか夜はなかなか寝付けず


いつも6時に起きるのに
今日はスッキリしない目覚めでダラダラベッドで過ごして
8時前に起きる


9時過ぎに家を出て10時過ぎに病院到着!!


再診の人だけだから
初診の時より待ち時間は少なく
お昼には家に着く


スーパー寄って
軽く料理してお昼ご飯


雨がポツポツ降り出して運動できそうにない



荷物の整理と部屋の掃除して

夕方にまたスーパーへ


チャリ乗っていこうとしたら
ずっと放置してたから空気抜けてるー笑い泣き


運動も兼ねて歩いていくことに



一人分の料理って逆にめんどくさい


実家だったらいろいろな料理作って
少しずついろいろなモノを食べてた
だから1食で肉も魚も野菜も取れてたけど

1人だし
あれこれ種類作るのもめんどくさいし



指に亀裂が入ってて手は痛いしえーん




簡単なモノを作って食べる


食事に関しては実家のがいいなぁ




早めにベッドに入ったけどなかなか寝付けず


マンションは気密性高いから
暖房器具使わなくてもさほど寒くなく
毛布は出したけど
ベッドに入ってるとだんだん暑くなってきた笑い泣き


まだお肌の調子がいい時は電気毛布使ってたけど

電気毛布なんていらないわ笑い泣き

足先まで温かくなってきて
自分の体温でここまで温かくなるのかとびっくりびっくり

運動してるからかなぁ


暑くなってきて
だんだん痒みも出てくる


薄い綿の手袋してただけでも
指先まで暑くなってくる笑い泣き


その暑さでボリボリ掻いてしまう笑い泣き



いつもより掻く手が止まらない笑い泣き

ボリボリ…ボリボリ…


手首のとこが瘡蓋になってきてたのをまた剥がしてしまった笑い泣き

痛みが笑い泣き



腕や脇周辺のガサガサ瘡蓋になったとこも
ボリボリ掻いて剥がしてしまった


ガサガサが剥がれて少し手触りよくなったけど笑い泣き
でも自然に剥がれるまで剥がすのはよくないよね笑い泣き



明日また痛いんだろなー笑い泣き