入院生活29日目


夜の痒みはほんとになくなった爆笑
布団に入っても身体中が痒かった前が嘘のようにラクになった

乳頭だけが痒みがあって
寝ぼけながらかいてる


それでも前よりは良くなってる



今日は二度寝してちょっと寝坊
7時前に外出て
久しぶりに晴れて気持ちいい


朝のウォーキングへ

やっぱり朝日浴びて運動するの気持ちいい

40分ウォーキングした


朝ごはん食べてタバコ吸いに出たら
その間に先生がびっくり

まだ隣の部屋にいたから出待ち(笑)

先生捕まえて診てもらう(笑)


やっと終わったと思ったのに(笑)って言いながら
しっかり診てくれたラブ


顔はもう何も言われない(笑)

首の真ん中のとこが白くなってるのは前も言われて
それがどんどん広がって白いとこが増えてると


腕も手も良好

胸も汁気ないな?
赤みもほとんどないし回りもだいぶキレイになってきてると


背中もカサカサと残ってる瘡蓋くらいで良好

その時初めて先生に背中触られたラブ
ツルツルしてるからかな?ラブ


足も膝のとこのシワが細かくなってるけど
赤みうっすらあってまだだなと

膝裏は掻いてないからだいぶ良くなってると


先生に石鹸使って洗ってるか聞かれて
部分的にと言うと
タオルに石鹸馴染ませて軽い力で背中や膝のとこの白い皮のところを洗ってみると

背中は入る前に鏡で確認して
茶色の瘡蓋は取ったらあかんけど
白いのが取れるくらいの優しい力で洗ってみて
終わったあとまた確認して白いのだけ取れてるか見てみると



なんか新しい段階に入ったな(笑)

初めて言われたぞ?

白いの取ってもいいんだ?
古い皮膚を取って新しくする的な?



お風呂楽しみ照れ




先生早く来てくれたし
そのあと病室でラジオ体操してから
緑地公園へウォーキングへ

走ると膝に痛みが走る

早歩きは問題ないけど
曲げると痛み出るときある


せっかく天気いいから走りたかったのにえーん



戻ってからみんなで公園でバドミントン

風が強くて続かない(笑)

でもそれが面白くて笑えてめっちゃ楽しかった爆笑

運動にもなって楽しくて気分爽快爆笑

みんなでできるスポーツいいな照れ



今日のお昼は楽しみにしてたカレーラブ

病院食の中で1番のヒット!!


美味しかったラブ



午後からまた緑地公園に運動へ


走ってみるとやっぱり右膝に痛みショボーン

おとなしくウォーキングにしても走りたくて
走って痛みに我慢できなくてまた歩いてと繰り返す

負担かけるのよくないんだろうけど

明日からまた天気悪いし
今日走りたかったのにな



今日運動はいっぱいできたけど
走れてないのが後悔ショボーン



今日はお風呂が工事のためいつもより早くて
早々に運動切り上げる



先生に言われたように洗ってみる


傷がほとんど減ったから
タオルで擦っても痛みもないし
久しぶりに全身石鹸で洗ってさっぱり爆笑

お風呂の前に確認するの忘れたから
出たときも確認したなかったけど


肌触りは変わらないなぁ

膝のとこも白いのが少しおさまったかな?くらい


毎日続けていくといいのかな?

ちょっと先生に聞いてみないと

石鹸使っても乾燥するわけでもないし
お肌強くなったかな
でも潤いはないけど(笑)

掻いたら粉出てくるとこもあるし





今月中に何人か退院ラッシュ

部屋を空けたとこもあるし
入院待ちが多いのかな?


若い子は代謝がいいのか退院が早い


あたしはまだ何も言われてないし
聞いてもないけど


退院言われても
まだ見えるとこに症状出てる人もいるし
先生の退院の決めてがわからない


生活の事情がある人もいるだろうけど






明日は友達が来てくれてランチ爆笑

久しぶりのびくドンラブ

でも夜も病院食がハンバーグ(笑)



体重が増えてから落ちない(笑)

土曜朝走ってから走れてないし
それが原因かなぁ

完食はしないようにしてるし


でもこれでいいのかな?

食べても痩せていってたし
入院した当初は運動量が一気に増えたのもあったから
痩せていったし
それがお肌が調子良くなるにつれて体重も戻ってきたから
今がベスト?

もちろん働いてたときに比べれば数キロ痩せてるから
いいんだけど

痩せていくのはイヤだったし
でも増えてもやっぱりイヤだし(笑)
わがまま笑い泣き
理想はあと1キロ減ったらいいな照れ






早く膝治って
天気良くなって走れるようになりたい照れ



明日もいい1日になりますよーに!!