入院生活28日目


夜は痒みがあるのは乳頭だけ


寝てるとき無意識に掻いてるなぁ
汁気はないんだけど
またブラで保護したほうが完璧までいくかな

背中もだいぶ良くなったと先生は言うし



6時に起きて外出るもやっぱり雨

また今日も朝の運動できない

寒いし布団にもぐったら
また朝ごはんまで寝てた


朝ごはん食べてる時に先生登場ラブ

みんなで話しながらだったから
カーテン開くまでわからなかった笑い泣き


今日は診察の日だから遅いと思ったのに
やっぱり時間ないからかじっくりではなかったけど


顔はもう言う事ないくらい
ようなってると(笑)

腕と手も良好

腕の関節のところがなかなか治らないことを言うと
そこは元々アトピーのとこだから
治るまでは時間かかると


乳頭は掻いたな?と言われて
でも汁気はないし瘡蓋も小さくなってきてるし
もう少しやなと


足は表は良好
裏も膝裏は少しずつ傷も小さくなってるし掻いてるのも減ってるなと

腰?お尻?のとこがまだガサガサで
そこをかかんようになったらもっと良くなるなと



あとは少しずつ良くなる感じかなぁ

1ヶ月近くでだいぶ良くなったけど


腕の関節のとこや膝裏の関節のとこは
脱ステ脱保湿するまではツルツルだった

ステロイド塗ってたのもほんとに何年も前

3年前に悪化したときも関節部分は出なかった


脱ステ脱保湿してしばらくしてから関節の部分出てきたな

9月5日に初めて先生に診てもらったときも
アトピー独特の関節の部分は症状が出てるのが少ないって言われたし


ステロイド皮膚炎てのが治まってきて
本来のアトピーになってきてるんだろな





午前中はまだ雨降ってたから掃除やら洗濯して
みんなでお茶会してた


話してるとあっという間に時間過ぎる爆笑
みんなで勝手に先生のこと妄想して会話盛り上がってるのが楽しい爆笑



お昼ご飯食べて
雨あがるまで部屋でラジオ体操
第1第2を2回ずつすると息も上がってくる
いい運動になるわ爆笑

雨上がってきたから久しぶりにランニングへ


買い物もしたかったし川沿いからスーパーまでをランニング

2日ぶりで足に違和感

それでもスーパーまで走れたし汗もかけて気持ちいい


一旦帰って休んでから
緑地公園へ


走り出したら右膝と右股関節に痛みがショボーン

膝の痛みが辛くてウォーキングに


走り出そうとするとまた痛み出てくるし
おとなしくウォーキングすることに


走りたかったのにな

でも関節痛めたらしんどいし
明日は走れるといいな




昨日も今日も同室の方達に
顔がすごく良くなってると言われた爆笑

カサカサ白い部分もないし
お肌自体白くなってきてるって爆笑


嬉しすぎるラブ


こうやってお互い言い合えるのが嬉しいよね照れ

みんなも運動頑張ってるし
刺激し合えるし

一緒に運動するのも楽しいし

誰かが運動行くってなったら
あたしもやらなきゃって思えるし


みんなと出会えたことに感謝おねがい




数日間天気悪いから
走れるときに走らないとな


明日は緑地公園ランニングしたい!!

あたしの膝頑張って!!



明日もいい1日になりますよーに!!