入院生活21日目


昨日の夜はそんなに痒みもなかった


4時半に目が覚めて6時まで寝たいと思いながらゴロゴロ
結局寝れなくて外に出るけど
身体がだるくて重い


天気いいしウォーキングしたいけど
なんか身体がついてこなくて
部屋戻って横になった
そしたら朝ごはんまで寝てた(笑)


起きてからもだるくて重くて
昨日ストレッチとマッサージしたのに
股関節と太ももが筋肉痛で歩きづらい



朝ごはん食べて掃除

ベッドの上の落屑が茶色?の細い瘡蓋が
どこかの瘡蓋が取れてるんだけろうけど
どこも痛みもないし

皮膚ができてるのかな?





なんか今日は身体も気分もだるおもショボーン

お昼ご飯に串カツ食べ放題行くのに




診察の日だから先生早い時間に来ると思ってたけど来なくて
串カツ食べるしその前に運動したいと思って緑地公園行ったけど
身体がついてこなくてウォーキング


暑くてすぐ汗ダラダラ


汗出るのはいいことなんだけど
逆に出るのよすぎないかと思う



戻って着替えて北花田のイオンまで


暑すぎて暑すぎて
30分の道のりが長く感じた



串カツ食べ放題の串家物語へ

{084A9163-745E-4DF1-BF02-01F516679398}




数回来たことあるくらい


大阪住んでても串カツはほとんど行かないなぁ

新世界のとこも数回くらい


串カツ食べるなら創作のとこがいい

ストップて言わないと店側の出す順番でずっと出てくるやつ

ソース以外の味で食べれるから飽きないし
お塩で食べるのとか美味しい爆笑



串家物語もいろいろなソースあるから飽きないけど


お肉よりお野菜のが美味しかった
オクラとシイタケが美味しくていっぱい食べたな


デザートも食べてほんとおなかいっぱい爆笑


普段病院食は腹八分目だから
おなかいっぱいなのが苦しくて苦しくて笑い泣き
身体も重くなるし
腹八分目が身体にはいいね照れ


あと30分も暑い中歩いたから喉乾いてたのもあるけど
油物だしいつもの食事の時より倍くらいの水分とってしまったショボーン


良くないな


でもワイワイしながら自分たちで揚げて食べるのは楽しかったしいいリフレッシュ照れ


夕方運動したいし
また暑い中歩いて帰った

汗ダラダラ


水分いっぱいとった分抜けたかなと思ったし
炭酸飲みたくなって病院近くのスーパーで小さい炭酸のドリンクを購入


シュワシュワが美味しい照れ


ほんと暑すぎるわ笑い泣き


しばらくゆっくりして
先生来るの待ってたけど運動もしたいし
緑地公園へランニングへ


まだおなかもいっぱいだし
走れないと思ったけど
意外に走り出すと身体のだるおもはなくなってて
1周できた爆笑


完走できると達成感ある爆笑

走ったあとの汗はほんと気持ちいい爆笑


病室戻ったら
運動出てる間に先生来たとえーん


今日また来てくれるかな?


そしたらお風呂上がった直後に来てくれたラブ


まだ髪の毛も乾かしてない状態だけど(笑)


腕や手のとこ診て瘡蓋がほとんどないなと

乳頭のとこも汁気止まった?と聞かれて
瘡蓋ができててほんとにうっすらくらいになったと伝える


背中も上のとこは瘡蓋も減ってて
でもやっぱりブラが当たるとこらへんが掻いた傷があると


また少しパンツ下げられて(笑)
ちょうど当たるとこかな?
そこも少し掻き傷があると


足も表も裏も瘡蓋だいぶ減ってきてると


運動してる?と聞かれて
さっき緑地公園1周してきたと言ったら
それ以外は?と聞かれて
朝にウォーキングとお出かけしたくらいと言うと
んーみたいな顔された笑い泣き

やっぱり走らなきゃダメね(笑)


ちゃんと明日からランニングいっぱいしないと



なんか前よりあれこれ言ってくれなくて
経過良好ってことですか?って聞いたら
そうやなって笑い泣き


嬉しいけどもっとなんか言って欲しい(笑)

寂しいよ先生(笑)笑い泣き




気になることや気になる箇所とか聞けば先生答えてくれるけど
今特別どこか気になるとこもないし

顔は周りも言ってくれるようにだいぶキレイになってきて白いカサカサもほとんどないし

痒かった指のとこも痒みもないしシワシワで白く粉吹く程度でキレイになってきてるし



新たに指摘するほど酷いとこはないんだろうし
自分でも瘡蓋も取れてツルッとしてるとこ増えてきてるのはわかるから
言うことないのかもだけど

寂しいよー笑い泣き


とりあえず運動が足りない感じだから
食い気に走らず(笑)
ちゃんとランニングしようプンプン





ここ最近甘いもの摂りすぎだな

それで症状が悪くなったとかはないし
焼肉食べたり今日も串カツ食べたり
そんな食事してるけど
それが原因でどうかなることもないし


運動して代謝上げて自己治癒力を高めることが
入院してから回復してることに繋がってるんだろな


まぁ毎日そんなジャンクなもの食べてるわけじゃないけど
家にいた時のが食事は気をつけてたし
野菜いっぱいとってたし 
糖質控えてたけど


病院食は朝パンだし
白ご飯も食べるし
野菜少ないし



運動と食事ももっと気にかけたら
もっともっと良くなるのかな?


あと22時までに寝るのも大事なのかな

家だとそんな早く寝ることなかったしな


なんだかんだ入院して20日も過ぎたんだなと


改善していってるのはほんとにわかるから
退院するときが楽しみ照れ




明日もいい1日になりますよーに!!