入院生活16日目


昨日は夜身体よりも指が痒かった

とくに左手の指

うっすら汁気になるくらい


起きたらなんか身体がピリピリ痛い


6時過ぎからウォーキングへ


なんかずっとピリピリ違和感

痒みより痛みショボーン


朝ごはんの前に掃除

ベッドの落屑は細かいし少ない
床の落屑も細かいのばかりでいつもより少ない


先生診察日だし
朝ごはん食べたら京都に向かうし
診てもらえるか不安だったけど
朝ごはんの後来てくれた


ピリピリ全身痛いんですと伝えると
顔は良くなってると
白いカサカサはほとんどない

身体も新しい傷もないと

昨日からの気温も湿度も下がったことで乾燥してるからピリピリするんだと
何も不安になることない
良くなっていってるし乾燥から来てるものだからって


乳頭や背中の汁気も乾いてるし
抗生物質はまだ飲む必要はない
様子見だと

全体的に赤みはだいぶ減ってるし
大丈夫だよと

痒いなら思いっきりかいてもいいよニヤリ
最後ニャッとして言ってくれた(笑)

いや、かいたら後悔するし(笑)
痒みより痛みだから(笑)


でも先生の言葉で安心照れ

同室の子も今日は痛みがあると言ってたし
やっぱり気候のせいなんだろな



9時前に病院出発
いざ京都へ


仕事は京都だから
なんか懐かしい感じ(笑)

久しぶりの京阪電車


10時半過ぎに着いて新京極の健康の神様のとこ行ったら
小さいとこで閉まってるような?(笑)
お参りできずで

錦市場にあるご飯屋さんへ

11時からお昼ご飯照れ

{F667A96A-EB28-4F98-8467-26250C34BEB0}



お肉のお寿司ラブ

どの食材も国産のでこだわってて
お肉も柔らかくて美味しいラブ


大満足!!

それから八坂神社へ

{4AE0C3A6-182F-492B-A418-66A32120708B}



平日だけどほんとに人が多いな


八坂神社も何回も来てるけど
またこうやって来れるのが新鮮


美容の神様でお参り

{68E5D987-6C0A-485B-A0AE-7F1CADEEF6FC}



運動も頑張ってるし
きっと神様も良くしてくれるはず爆笑


奥の円山公園まで行って


近くのスタバで休憩


清水寺行くか平安神宮に行くかで
清水寺は何回も行ってるし

平安神宮へ


川沿いを歩いて京都らしい雰囲気に癒される

{52F7A001-6B05-4030-95C0-76C432E3B196}

{57C04CBA-04A8-43D9-80A7-1CE2A5D491D9}




平安神宮入るのは初めてかも

通りは何回も通ったことあったけど


{20DED2FB-9373-421E-91B6-CE32B0AB5DE8}

{2F24C612-A987-4E1F-AD83-5605D1BD954E}

{5F6136A9-2ACE-46BA-9DC6-9B469E0D57AA}



ここでもお参り


こないだの住吉大社からどんだけお参りしてるんだって感じ(笑)

きっと神様もこれだけお願いしてるから
叶えてくれるよねおねがい



都路里でお茶する予定が並んでて
花見小路のとこへ

{33452F97-2A15-4918-9315-A298FDBC32CD}

{B525DF4F-5882-45F2-9271-53EC947239AD}




アイスが美味しいラブ

温かいほうじ茶でほっこり♪


まだ時間あったからブラブラショッピングへ


秋服っていいなぁ
ジャケットで楽しめるし
ストールや小物でおしゃれをプラスできるし


ほんと早く良くなって
こんなダサいファッションから卒業したい!!



名残惜しいけど
行きたいとこ行けて
食べたいものも食べれて大満足おねがい



天王寺で晩ご飯食べるのに大阪へ

ずっと気になってた阿倍野の実身美 サンミ というお店へ


身体にいいご飯やスイーツばかりで
どれも美味しそう


日替わりセットも美味しそうだったな

あたしは玄米カレーに

{85E4C8CE-8D95-4D08-93D0-D8C8744C79A0}



野菜たっぷりで彩りも良くて美味しくてラブ


どのメニューも食材にこだわってて素敵なお店


お茶もしたいしランチでも来たい!!




ほんとに今日は充実した1日爆笑

大阪に住んでて京都に仕事に行ってたけど
活動するのはほとんど夜で飲みがメインな遊びばかりだから
改めて行くとまた新鮮だし
お茶して素敵なご飯食べて身も心もリフレッシュおねがい


こうやって楽しみがあるから
日々の運動も頑張れるし病院のご飯も我慢できる(笑)



アトピーや脱ステのこともいろいろ話せたし照れ


一緒に行った子も指の荒れが酷くて
顔は最近すごく良くなってて

だんだん症状が上から良くなって
末端に出てるから
同じような感じ


前に治ったときも
指の瘡蓋がごそっと取れて
下にキレイな皮膚が出来てて
それでキレイになっていったから
今は辛抱だと言ってた


あたしも顔は良くなってきててよかったけど
指も目に付くところだし
何するにも手は使うとこだから
できれば早く良くなってほしいショボーン



夜お風呂入ってて
最近シャンプー使い出した事が手荒れの原因かなと思った


ずっと湯シャンで先週からかな?
3日おきくらいにシャンプーしてるけど
急遽用意したものだから完全にお肌にいいやつではないし

頭皮は痒みもフケもジュクジュクもなく抜け毛だけ

手や頭皮に染みるとかもないんだけど
汗よくかくからニオイ気になるけど
今はまだ湯シャンのがいいのかな

身体にも流すとき付いちゃうし



また湯シャンに戻して様子見てみようかな




今日はほんとに大満足な1日だったラブ

明日は天気悪いけど
できる運動してお肌のために頑張ろう爆笑



明日もいい1日になりますよーに!!