前々から気になってたケイ素



FIJIウォーターは美味しくて何回かリピしたけど




水溶性ケイ素を買ってみることに



これも高い出費でした(>_<)





普段飲んでるミネラルウォーターやルイボスティーに10滴くらい入れて飲む



精製水と薄めてお肌に塗る




お肌に塗るより
飲むのが楽だからほとんど飲み物に入れて飲んでる



購入してから1ヶ月半経って
今残ってるのがこれくらい


{A0103D09-CF50-419E-B810-D9089DEAC48C}






ただこれ飲み始めたからなのか
飲み始めたのが先月悪化してたときだからなのか


それまで気にならなかった
お肌の赤みとの境界線


{6F513B79-2ABD-46C6-A99A-A51CE144D45E}

{4D7DE65D-5E9C-457A-8034-A2EE6CBC164B}

{D69FBB9A-914F-4698-AECF-F57DDE425EF3}



{28C2E402-C14A-4CD4-B5E4-355FF895FC4B}


※わかりやすいように加工してます






今までこんなハッキリ境界線がわからなかった


というより気づかなかった



それが先月悪化してから


なんかやたらと気になる


こんなにハッキリしてたか?
こんなに赤み強かったか?



足はわかりにくいけど
足も気づいたの同じ時期


足の甲と足首のとこなんてほとんどアトピー出てないのに
こんなとこに境界線できてる(>_<)って



ケイ素摂ると
デトックス作用で赤みが増すことがあるって書いてあったけど



細胞が活性化して
悪い細胞が押し出されてるのかな?


ケイ素を取ったからって痒みが出るわけではないし
だから毎日のように摂ってるけど




脱ステしてる人のブログで


末端まで離脱症状が出終わったら
赤みが引いてキレイになっていくって書いてあった




ケイ素とったり
岩盤浴頻繁に行くようになって
毒素が出されて
細胞が活性化して
悪いものが皮膚の表面に出てきてるのかな




3年前に悪化したとき

漢方飲み始めて
半身浴やウォーキングしてたときも
こんな境界線出来てた


足の甲はアトピー出てなくて白い肌だったのに
アトピー悪化してからうっすら黒ずんできてて
3ヶ月くらい経ったときに


あっ、下の白い肌に戻ってるって思った記憶ある




そんときと一緒なのか






手は赤みあるし
よく目に付くとこだから早く薄くなってほしいけど