京都にばっか来ないで。大阪も兵庫もいいとこですよ?





いや~、大変なんですよ。日中の車での外回り。


蹴上の疎水沿いは観光客いっぱい、岡崎の交番前の右折待ちで車は渋滞、


そこから平安神宮辺りにかけて人ウジャウジャ。ここはもう葉桜。





嵐山近辺は思ったより車が少なかった。擦る程度にしか通ってないけど。


もちろん人はウジャウジャ。ここの桜はかなり綺麗だと思います。





五条通り使って山科←→市内も大変。清水寺、円山公園へ向かう(帰る)


車の山、山、山。。。途中でトイレ行きたくなったらもう最後です。





私は山科在住で、京都東から入ってくる車が主なんで、滋賀は勿論


三重とか名古屋とかの他府県ナンバーの車をやたら見ます。


東京以東(以北)もザラです。旭川ってのも見ました。遠いとこお疲れさんですm(_ _ )m


京都より西から来る方は主に京都南インターでしょうな。


ホスラーにはお馴染みのラウンドワン京都伏見店のすぐ近くです。





そんなこんなで先週頭くらいから中々イライラする運転を続けております。


こう言っちゃ京都市に怒られるでしょうが、こんなとこ見てる訳ないし、言っちゃいます。


もう京都来んな!いい加減飽きましょう。(ホスラの遠征はOK( ´艸`)


絶対地元にも負けないくらいの花見スポットがありますよ。


これからどうしても来たい、または来年以降行こうと思ってる方がいたら、


是非とも嵐山へどうぞ。うちから遠いので関係ないしw


知り合いの方でしたら全然色々案内しますよ^^








先週の月曜は五条通り走ってたら全く動かなかった。たぶん今まで乗った中で一番動かなかった。


地元民は続々右折で七条方面へ逃げる。御前から走って私が右折したのは烏丸。


最初っから七条まで行くんだった。せめて堀川で曲がるべきだった。


七条から裏通り走って五条坂から五条通りに戻ったらスイスイ帰れた。





以上、ローカルネタでしたw