新学期を迎え、保護者懇談会的なランチ会へ。


学区にこだわって家探しをはじめてから気づいたのだけど今の学区は高級住宅街💦


元々私は同じ区内が地元なのだけど

地元にもっと有名な高級住宅街があるので

あまりこのあたりのことを知らなかった。


この学区、マンションが少なく、戸建てが多い。

高すぎます😭こんなに見つからないとは…。


で、ランチ代は2,700円(😵)


みーんな綺麗なお洋服にジュエリーを身につけて

ブランドバッグで素敵なママさんばかりでした。

私は在宅勤務から時間休取得して鬼の形相で途中合流したので…

気づいたら上下ユニクロでした笑い泣き

いや、ほんと時間に間に合わせるのに必死で身なり忘れてたわー。


皆さんの話きけて楽しかったし、

連絡先も交換できてよかったし、

無理して参加してよかったーとは思う。


けど、「住んでいるのどの辺りです?」の質問には

ギクッとなる。


超狭小アパートなので、「あ、⭕️⭕️の近くです…ハハ」みたいな感じで濁した。


我が家、そろそろ広さも限界ですが、物価や物件価格の上昇に比べ、給料はさほど変わりません😭


家探ししてるんだけどねぇ…中古物件もなかなか出なくて。


でも環境も周りのお友達にも恵まれている地元で子育てしたくて、もう少しこのアパートで頑張ります。