もっぱらカラスの行水な僕ですが、もう一度入りたい温泉はいくつかあるなあ~。


北から行こう!


やっぱりなんといっても、阿寒遊久の里鶴雅(あかんゆくのさとつるが)!


ここの一階の露天風呂は、阿寒湖とほぼ同じ目線で入れる。深さもあり、雪景色なんて見ながらは、最高です。八階には展望の露天風呂もあります。


客室も凝っており、露天風呂付き客室はもちろん、おすすめは洋室です。

特に、夫婦やカップルには露天付き客室は予算的に・・・は是非!


館内には、木工房(アイヌ木彫り)や小物雑貨も見ていて飽きません。ギャラリーもあるので、美術に興味があるかたも良いです。


気になる食事もバイキングスタイルで、種類も豊富でおすすめできます。個人的には、バイキングは嫌いなので出来れば、個室又は部屋食でゆっくり食べたい。


バイキングを扱っているホテルや旅館は、ツアーなれしすぎて余り好きではありませんが、ここは別格ですね~。


又、何か思い出したら書いて行きます。


次は十勝川かな~。