ホントに効くのかな、この骨盤矯正? | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

昨日のブログで、

「骨盤矯正の本や雑誌は今も出まくっているが、

もう、エクササイズや体操も出尽くしたようです」

と、お話しましたが、今日、面白い雑誌を見つけました。


「30日でキレイをつくる」事ができるそうです。


この雑誌も例にもれず、

骨盤矯正エクササイズをたくさん紹介してくれています。


真新しいエクササイズがたくさん紹介されていたので、

見ている分にはとても面白いです。


しかし・・・


本当に、これで効くの?


本当に、これで30日間で下腹と骨盤が変化して、

キレイになるの?


と、少し心配になりました。


しかも、出版元は有名出版社です。


そして、細かくこの雑誌を読んでゆくと、

どうも、今までの骨盤矯正エクササイズを伝える本や、

雑誌とはコンセプトが違う。


また、違う角度から骨盤を取り上げているような気がします。


なるほどね!

こんな切り口もあるのか!


と、勉強になりました。


まだまだ、骨盤矯正の人気は続きそうですね!

嬉しいです。


この雑誌、気になる方は、ぜひ手にとってチェックしてみてください。


◎ 「30days 下腹&骨盤」はこちらから!

⇒ http://j-bca.net/k14/1581

日本ボディーケア学院