アンパンマンを娘と見ていたら…


【元気70倍!!ホワイトクリームパイマン!!】

【ホワイトクリームパーンチ🤛】



ってナチュラルにアンパンマンが別キャラになってて思わず え???????!!!!

ってすごい大きい声出たわ。



さて、、!

我が家では、ストレッチに続き、毎日続けていることがあります。

それは



朝5分勉強📖


です!!

ご飯の前にたった5分だけ、お勉強します。

内容は色々。

今は主に私がプリントを印刷して渡してます。

https://happylilac.net/ssk/sk1903041210.html

これです



国語、算数、英語

でも、勉強だけでなく、

プログラミングや迷路、なぞなぞなんかもしますおねがい

初めてまだ2ヶ月なので、まずは無理のない範囲で


勉強する習慣



をつけて欲しいと思ってます。

そして5分、と時間を決める事でその時間、全集中するという事を大事にしています。

ゆくゆくは勉強時間を伸ばしていくつもりです。

いつもよりたくさん出来たり、難しい問題ができたら朝ごはんのボーナス(りんごが増えるとか♡)すると、子どものやる気もアップしてます。


我が家は、夕方友だちとも遊ぶので、夕方は宿題で手がいっぱい。なので、プラスアルファの朝勉を継続していきたいと思います。



ちなみに、私も受験の時は超朝型でした。

夜22時に寝て、3.4時頃起きて勉強する

というのを続けてました笑



テストはどんな時も朝始まる



学校のテストもそう

センター試験もそう


夜には始まらない。


だからこそ、朝勉強する習慣が力になると信じて。

継続していきたいと思います!


こんなドリルもしたいと思ってます^_^

子どもたちが苦にならないで、できるだけ楽しく継続出来るように✨