今日の夜、蛍を見に行ったら雨上がりでたくさん蛍がいてとっても幻想的でしたラブ

初めて蛍と認識した娘。

さわりたーい!さわりたぁーい!、

って言ってて、いざ蛍を触ったら。。。

すぐに蛍が飛んで娘のほっぺに笑い泣き笑い泣きペタ!!


ぎゃぁぁぁぁ!!


その後、蛍にビビりまくりの娘でした泣き笑い飛び出すハート

また来年行こうね!



さて。

昨日、LINEニュースを見てたら面白い記事を見つけました。



これです。

アフターゾロリ🤣

すごい、ネーミング!!

でもこれ、まさにそう。

我が子上2人とも、ありがたい事に小さい時から本が好きで、長男2年生の時にゾロリにどハマり。

リストを作って夏休みに全巻読みました飛び出すハート

その後もなんだかんだ揃えていって、全巻2.3周はしたんじゃかいかな。(もれなく次男も)

原ゆたか先生の、あの面白い文章にお話の展開。読みやすい中にも知識がたっぷり。そして、細かい絵。わくわくする絵。もう長男は、原先生の弟子になりたい泣き笑いというくらいファンになりました。

そのどハマり熱が1年続いた後、、、

わかりますよ、わかります。

やってきました、我が家もアフターゾロリ🤣🤣

(ネーミング何回聞いてもわらう)


私も次は何に行くかなぁー?と様子を見ていたのですが、、我が子たちはこれでした。

長男⭐︎星のカービーシリーズ




文字多め。でも読んでみると読みやすい!!



次男⭐︎最強王図鑑




男の子の血が騒ぐ、らしい。笑


2人とも⭐︎サバイバル




このシリーズ。漫画なのですが、とっっても面白い!!!本の中にたくさん生きるための知識が入ってます!



我が家がアフターゾロリを克服した方法。

それは、、、、


図書館に足しげく通う



これに尽きます。

すぐには興味が出なくてもいい。

アフターゾロリ(何回言うww)がすぐ見つからなくても良い。焦らず、図書館を楽しむ!

そうすると、少しずつ次の好きを見つけられると思います^^!!


みなさんのお子さんの好きが1つでも見つかりますように!!✨




今日も読んでいただきありがとうございました😊