おはようございます☂️


かぜが強くて外の物が飛んでいってないか心配なのに確認しにいかない人です🤪



お風呂🛁

みなさん、なにしてますか??


昔はアンパンマンの水が流れるおもちゃや

カプセルから出てくるスポンジ

スーパーボール


いろーいろ遊びました✨

でも、最近の我が家は



NOおもちゃ



です!!



なぜかと言うと単純にお風呂で遊んでもらったら困る。笑笑

特に平日は。

【土日は良し】

なので、おもちゃは無しにして

お風呂ポスターのみにしてます。


こんなの↓何枚も貼ってます。
















してみたら、おもちゃ無しにした方が


こどもとよく会話する


と、思うのです。

お風呂パスター見ながら、世界の国旗探したり

場所確認バトルしたり🤣

ご当地の特産物言い合いながら、しりとりしたり。

遊びながら学習してたり、

お風呂でも今日の出来事や子どもが疑問に思った事を話かけたり。

おもちゃで遊んでいた時は全くなかった

たくさんの会話がお風呂でもできる様になりました。ある程度子どもが大きくなったと言うのもありますが、子どもとの夕方の貴重な時間。たくさん話したいなぁと思うのです飛び出すハート

タイミングを見て、一度

おもちゃを思い切って取っ払ってみてくださいニコニコ







今日も読んでいただきありがとうございました😊