実家の庭に放置されていた
灯油のポリタンクを
処分しましたにっこり




ポリタンクは全部で6個
2個は灯油が入ったまま



父は、昨冬は石油ストーブを
使わなかったそうで

この先もきっと使わない凝視



我が家はオール電化だし
古い灯油は危ないし



どうやって処分したらいいのはてなマーク




実家の片付けを始めて
ゴミの捨て方には
だいぶ詳しくなりましたが



余った灯油については
「販売店に確認してください」
とのこと



どこで買ったんだろ?
近くにガソリンスタンドないよね…




穴でも掘って埋めようか
なんて思ったけど
絶対ダメ!らしい驚き




しばらく悩んで
私の行きつけのガソリンスタンドの
お兄さんに聞いてみたお父さん



灯油余っちゃって困ってるんだけど
引き取りってやってますかにっこり



あー、うち廃油処理
やめちゃったんですよあせる
〇〇店ならやってくれると思う
遠いけど…お父さん



遠くても大丈夫!
ありがとう~にっこりラブラブ



ってことで



実家のポリタンクを車に積み
40㌔離れたガソリンスタンドへ車ダッシュ



〇〇店のお兄さんが
廃油缶に灯油を捨ててくれましたにっこり



空になったポリタンクは
燃えるゴミとして処分場へ車ダッシュ



あー、スッキリしたキラキラ

小さな達成感を味わってますニコニコ




灯油はそのシーズンに
使い切るのがオススメですびっくりマーク




こんな暑い日に
季節外れな話ですみません🙇‍♀️

※アメンバー募集中ですにっこり