個人の感想ですお願い

BSで視聴(全22話)


好きなジャンルのドラマで面白かった!!

新人女性検事と解剖医が事件を解決していく。


前半は女性検事のウン・ソルをはじめ、おばちゃん3姉妹とかがギャーギャーうるさくて、韓国ドラマあるあるな雰囲気チュー
中盤以降はなぜか落ち着いた笑


ウン・ソルの検事としての成長がよく伝わってきた。人工的美人でなくて、かわいい飛び出すハート


解剖医ペク・ボムの渋さが際立っていたキラキラ
黙って語る演技がいいグッ


途中、カン首席の暴走にイライラしたけど
後半はいい人になってて安心照れ
ペントハウスのローガン・リーのイメージが強すぎる笑


ト首席のちょっと悲しげな強さがかっこいい。ウン・ソルのいい上司になりそう照れ



ドラマ全体としては、どの事件も2~3話でまとめられていて、サクサク観られたニコニコ

死体解剖のシーンが多くて、かなりグロい。目を背けてしまうガーン
医療系の韓国ドラマって、臓器とかも再現してるから、どうやって作る?って気になるなニヤリ
あの、ネズミの解剖とかどうなってるのニヤリ??
ボカシ入れるなら適当で良さそうだけど…
ボカシって、韓国で放送する時も入れるの!?


事件がDV、遺産相続、お受験、感染症など現代社会を反映するテーマで、どんでん返しもあって飽きないニコニコルンルン


ストーリー展開のテンポも良く、後半は特にたたみかける感じ。脚本家天才キラキラって思った爆笑


早くシーズン2を観たいランニング飛び出すハート
BSでお願いしますお願い




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


雑記の雑記ニヤリ
ペク・ボムとト首席は何かのドラマで主演級で観たような気がするけど、思い出せないうずまき
キャストEX見ても、思い当たるドラマがなくてモヤるもやもや


韓国ドラマ歴20年くらいなのに、仕事のストレスから逃げたくてガンガン観てたせいか、忘れてること多すぎて、自分でもひくレベルガーン


これからはブログに残したいぽってりフラワー




お読みくださり、ありがとうございました。