4月から、NHKの朝のテレビ小説を見る!って意味もなく決めて1週間。
えぇ~!土曜日もあるのかい?
平日だけだと思ってた。
「梅ちゃん先生」は間に合ったけど、「ゲゲゲの女房」1回見逃した。
続けることに意義があったのに~
毎日続けるって、苦手。
だから、日めくりカレンダーが嫌い。
関係ない?
毎日、お弁当作るのも、毎日そのお弁当を食べるのも、苦手。
占いなんか見ると、「コツコツ」とか「努力」とかって文字がけっこう出てくるのに、ダメだ。
短期集中、持続性無し。
余談ですが、BSプレミアムで「篤姫」再放送するよ!
ケンカって言っても本物のケンカじゃなくて、挑戦的態度とか、攻撃とかの仕事上のこと。
100%買って、まっこう勝負で向かうクセのある私。
今回も1回戦目は、買い!!
でも、大人らしくヤンワリ反撃。
なのに、さらにパワーアップして2回戦目が来た!
点火!!反撃の体勢!
でも、いつになくかわしてみようかな?と思って無視してみた。
侍気質か?って思うくらい、まったくスッキリしない気分。
自分のことじゃないし、それを管理する自分の能力にも自信なかったし。
放置にしょうと思ったけど、ど~も気分良くない。
年々、じっくり思考からヒラメキ体質に変化している私は、
運転中に変化球を思いついた。
このまま放置にしようか、変化球を投げてみようか、迷って迷って・・・・・・
投げた・・・・・・・
解決策を提案するという変化球。
現実見ろや!的に数字を添えて。
それでも、3回戦目が来るようであれば、今度こそ放置だね。
言ってもわからない相手と戦ったって、時間の無駄だし。
何の解決案も提案も無く、いっちょ前に指摘風に攻撃だけしてくるなんて、
相手にしないほうがいい。
大人になったぁ~
いや、年とったせいかな?
100%買って、まっこう勝負で向かうクセのある私。
今回も1回戦目は、買い!!
でも、大人らしくヤンワリ反撃。
なのに、さらにパワーアップして2回戦目が来た!
点火!!反撃の体勢!

でも、いつになくかわしてみようかな?と思って無視してみた。
侍気質か?って思うくらい、まったくスッキリしない気分。
自分のことじゃないし、それを管理する自分の能力にも自信なかったし。
放置にしょうと思ったけど、ど~も気分良くない。
年々、じっくり思考からヒラメキ体質に変化している私は、
運転中に変化球を思いついた。

このまま放置にしようか、変化球を投げてみようか、迷って迷って・・・・・・
投げた・・・・・・・

解決策を提案するという変化球。
現実見ろや!的に数字を添えて。
それでも、3回戦目が来るようであれば、今度こそ放置だね。
言ってもわからない相手と戦ったって、時間の無駄だし。
何の解決案も提案も無く、いっちょ前に指摘風に攻撃だけしてくるなんて、
相手にしないほうがいい。
大人になったぁ~

いや、年とったせいかな?
早起きしてみた。
時間の使い方がイマイチ分からない。
ワンコ達も、休みじゃないみたいだけど、出かけないし・・・
と、戸惑ってるみたい。
4月になって初めたこと。
BSプレミアムで「ゲゲゲの女房」と「梅ちゃん先生」を見る。
だから何?って感じでしょ。
今日は、予想気温8度ということだけど、寒いよ~
大雨、大嵐になるらしい、長靴で出勤は大袈裟かなぁ?
時間の使い方がイマイチ分からない。
ワンコ達も、休みじゃないみたいだけど、出かけないし・・・
と、戸惑ってるみたい。
4月になって初めたこと。
BSプレミアムで「ゲゲゲの女房」と「梅ちゃん先生」を見る。
だから何?って感じでしょ。
今日は、予想気温8度ということだけど、寒いよ~
大雨、大嵐になるらしい、長靴で出勤は大袈裟かなぁ?
季節感に左右される私は、春といえば新たなスタート。
今、候補は2つ。
春のせいなんだ
何か初めたいの
つまり、夏も秋も冬も続けていく自信がない。
だから、ずっと迷ってる。
そして、そのうち初夏になる。
そうなると、何か初めたい熱は、冷めてて。
また、来年の春、きっと同じことを考えて。
結果的に、何も始めない!
でも今はまだ春
本気で考え中 f^_^;
今、候補は2つ。
春のせいなんだ
何か初めたいの
つまり、夏も秋も冬も続けていく自信がない。
だから、ずっと迷ってる。
そして、そのうち初夏になる。
そうなると、何か初めたい熱は、冷めてて。
また、来年の春、きっと同じことを考えて。
結果的に、何も始めない!
でも今はまだ春
本気で考え中 f^_^;
1947年-1949年 生まれが団塊の世代
1950年-1964年 生まれがしらけ世代
1965年-1969年 生まれがバブル世代
1970年-1986年 生まれが氷河期世代(失われた世代)
1987年- 生まれがゆとり世代
↑このように言うらしい。そして・・・・
1961年-1970年生まれを新人類
1971年-1974年 生まれを団塊ジュニア
と言うそうです。
ちなみに私は、しらけ世代の新人類ということになる。
ちょっと違うような気がするなぁ
意味は、学生運動が下火になってから成人して政治に無関心の世代らしい。
しらけ世代と言われる割には、しっかりバブル景気を経験してて、
しらける暇なんて無かったように思うけどね。
しかも、親も上司も段階の世代より前の世代(戦争を知ってる)だもの。
昨日、テレビで「イロモネア」を見てたんだけど、
時間内に笑わせることができるか?って内容です。、
ある世代から、時間いっぱいギリギリまで粘らないで諦めちゃうんですよ。
あと数秒!ってとこで諦めて何もしないの。
多分、娘世代は何とも思わない行動なんだろうけど、
私は、ちょっと驚いたなぁ
必死感が無いんだよね。やっぱり冷めてるのかなぁ?
熱くなるのがカッコ悪いみたいな風潮なのかなぁ?
草食?
「男らしい男なんて居ない」と男らしくない男が言ってた。
優しければいい男、涼しく振る舞うのがダンディ、って勘違いしてないかい?
それとも、ただの世代のギャップ、価値観の違いなのかぁ?
お笑い番組見て、後味の悪~い感覚になってしまった昨夜でした。