私の変化 | 一角のブログ

一角のブログ

ブログの説明を入力します。

強制別居を実行する1年ほど前からどんどん太りだしました。

さすがに心配して電話をかけてきてくれる人もいたり!!

 

知り合いの人に見てもらうと、精神的なことです。

どんどん太って大きく見せて、相手を威嚇している状態といわれました。

oh my god!!!

 

そこからさらに太りつ続けて、引っ越しの日は股関節が痛くて痛くて・・・・。

 

DVモラハラ元旦那ががりがりの人が好きな傾向があったので、心の底で反発していたのかも。

 

調停も終わり、平穏な日常を送っていますが・・一向に痩せる気配はありません。

 

今日久しぶりに半身浴をしました。1年ぶりかも。

その時にふと、私は私のことを可哀そうだと思っている・・・と感じました。

向こうは加害者、私は可哀そうな被害者・・・・・なんか違う。

可哀そうな自分にご褒美、誰もほめてくれないから・・・・そう思っていたことに

気付きました。

なんかいや。被害妄想じゃないけど・・・自分で自分の価値を下げている。

私は可哀そうな人、、、、、。

違うよね。それは。

自分で認めないと。

そうやって価値を下げているから、自分のことを適当にしか扱わない人と出会うんだわ。

需要と供給。

いやだいやだ。

 

強制別居までして、新しい生活を手に入れたんだから、自分の価値を認めないと。

無駄にはしたくない。

 

需要と供給・・・・・こわいねー。

自分で価値を下げたいから下げる人と出会う。

少なからず被害者側はその意識あるかも。

 

人に認めてもらわなくても、自分が自分の一番でいたいよね。

幸せになっていいのだ。もちろん。

幸せになっていい。

何度も何度も言い聞かせる。

幸せになっていい。

私は素晴らしい!!

 

 

 

世界は広い、どこに行って、何をしてもいいのだ、自分の人生だから。

そして、私は幸せになっていい!私は素晴らしい!

幸せは氷山の一角。

幸せになるには勇気!!後悔も反省もいらない!!

 

次回に続く~~~~