地に足を着いて歩いていますか?グラウディングエクササイズ講座 | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信

大阪では
足のエクササイズで
グラウディングを感じる講座



午前と午後で
ほぼ同じ内容を開催

その理由は
きちん覚えて頂くため

動画の公開は午後開催の内容



まずは基礎の理論を
一般の方向けに話したんだ



地面に足が着いている人が
当たり前なんだけれど

足がどれだけ地面に触れているのか
グラウディングという観点から見ると

それが
出来ていない人が多いと思うんだ

足の裏の感覚が麻痺をして
わからなくなってしまっている人が
結構多いんだよね

その理由の多くは
自分にあっていない靴を
履いているからじゃないかな?



それと
足の感覚の麻痺というものは
脳幹にも関わるんだよね

それは
心と体の
全体的な麻痺にも繋がるんだ

そんなに影響するの!?
って思うよね

体験してみないとわからないよ



しかも
自分では
出来ているように思ったとしても
全然出来ていないことも多いんだ

エクササイズのポジションが
足の関節の部分に入っていないと
ただ動いているだけになってしまう

それと
キネシオロジー関して言うなら
グラウディング力が弱いと

クライアントの微細な
筋肉反射テストの反応が
取れないんだよね

だから
これを知っておくことは
人生にとってもお得なんだ

みなさんの人生は
毎日足を使っているから

これを覚えてマスターして
いただきたいと思いますよ

なかなか
理解しにくいけれどね

このエクササイズを
動画で紹介するから
一度試してみて下さい



まずは基礎から







このエクササイズを行っている時に
エクササイズポジションが取れない
参加者がいまして

キネシオロジーテーピングを
行うことになったんだ






こちらからは
上級編の立位





立位のほうが
きっと難しいはず

ひとりで行うだけではなく
ペアで行うと
かなり効果的



【お知らせ】
5月22&23日大阪開催
1からはじめるキネシオロジー
3&4日目ですが

1500から
無料見学会!

押し売りとか
強引な勧誘とかは
自分が嫌いなため
一切行っていません

興味があったら
安心して見学に
来てみてくださいよ

見学会へのご参加連絡は
大阪エージェントのはるくんに
連絡をお願いいたします

こちらのWEBから連絡して下さい
http://www.kinesiology-seminar.com/2021osaka1kine/

それと
オーダーメイドインソールの
オーソティクス作成だけれど
残席お一人様になりました
http://www.kinesiology-seminar.com/



こちらのブログは
1からはじめるキネシオロジー
大阪2日目の内容です