【齋藤慶太さん、大阪お話し会の感想】 | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信

大阪市天王寺区
清風ヒーリング整体院様で

齋藤慶太キネシオロジー
お話し会を開催しました。

その感想集です。

淳香さん
スタッフの皆様
参加者の皆様

本気のキネシオロジーを
お伝えする機会から

キネシオロジーを
感じてくださりまして
ありがとうございました。

6月と7月の
キネシオロジー講座も
清風ヒーリング整体院様で

お会いできることに
感謝しております。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。





キネシオロジーでしか
ありえない改善例が聴けました


清風ヒーリング整体院の方や
スタッフの方々、

先日はお話し会に参加させて頂き
ありがとうございました。

キネシオロジーについては、
「1からわかるキネシオロジー」
本を読んではいましたが、

実際どんな感じで
やっているのか興味があり、
参加させてもらうことにしました。

正直始まる前は基本的な解説が
メインなのかなと思っていましたが、

あんなにも不思議で面白く、
僕には否定も肯定もできませんが、
でも何か腑に落ちるお話が
聴けてよかったと思います。

特にトマトやハブ酒を使って
身体を改善していったお話は
正にキネシオロジーでしか
あり得ないような事で
凄いなと思いました。



質問者さんと慶太先生との
やりとりから自分自身を
考えさせられた


全体の感想としては

“齋藤慶太さんに会えてよかった!”
です。

齋藤慶太さんにこのタイミングで
会えたことが私の中での答のように
思えた日でした。

というのも
キネシオロジーについては
実は何の予備知識もなく、

前回の淳香先生主宰の
コラボセミナーの回
(内尾先生・山中さん)で

齋藤慶太先生の事を知り、
会場にあった

「漫画でわかるキネシオロジー入門、
闇を見れたことに感謝します」

をいただいて帰りました。

そのマンガで知った
齋藤慶太先生自身の
生い立ちのエピソードを読んで
私自身の生い立ちをまた考えたり、

淳香先生が
慶太先生の紹介文と
共にリンクを貼ったブログ

(殺人エネルギーについてと
自身の解放のプロセスを
書かれた)を読み、

人と別れるときに「殺人エネルギー」を
放出してしまう、虐待トラウマの改善


七転び八つ当たりの
殺人エネルギーだった、
みなさんごめんなさい。


慶太先生のように
その自分の中にある怒りを
客観視する…
という視点の持ち方を知り、

私自身の中にある
殺人エネルギーに似たような
怒りがある原因が
少しわかったような気がしました。

そして齋藤慶太さんという人
に会ってみたい!
とお話会に参加したのですが、

そこで質問された方が
私と同じような境遇
(息子が発達障害とアトピー)で、
質問者さんと慶太先生との
やりとりから
また自分自身を
考えさせられたりもしました。

(どこまでが親のエゴであるのか、
と私の中にあるエゴなど)

お話会の中で印象に残ったのは、
慶太先生が

「なんの問題もなければ
ふつうは母子別室にはならない」

とおっしゃっていた言葉でした。

それは私自身が
3人の子どもを産む際に、
上の2人はなんの疑いもなく
母子別室での病院を選び、
3人目を母子同室の病院で
産んだ体験から
体感としてあったものでした。

そしてそれは
(子どもへの苛立ちや
抱っこの違和感や距離感)

淳香先生に
セッションしていただいた事が
きっかけで出てきた

“母に対する思い”と向き合い、
この2年でずいぶん
緩和されていきました。

そしてその未消化の思い
(生後4ヶ月間母と
離れていたことへの思い)
に気づくと共に

“私と子ども”の
距離感も変化していき、
昨年3男を妊娠した際に
母子同室の病院を選ぶ…
という流れにつながりました。

また母子同室を“選べた”事から
また子どもたちへの思いが
変化してきての、今があります。
(子育てがより楽しくなりました!)

その体感があったので
「ふつうは母子別室を選ばない」と
慶太先生がおっしゃっていた言葉が
私の中で大きく響いたのと、

“俺の事は信じなくて
いいけど自分の体感を信じて”

“俺は自分を生きる”
と言っていた事が
強く印象に残りました。

(参加者さんとのシェアの場では、
そんな話をさせていただきました)

そして何の予備知識もないのですが、
キネシオロジーはその個人を越えた
宇宙全体の流れの中にあるんだなぁ…
とお話を聞いていて感じました。

その未知なるところに
代替医療のキネシオロジーが
あるのだな…と。

(ハブ酒やトマトを用いた話や
風水や家の梁まで関係してくる、
という話には驚きです。)

私自身は母を癌で
亡くしているのですが、
代替医療であるキネシオロジーが
これからどう発展していくのか…

という事に
希望と共に興味が湧きました。

キネシオロジーに
ついてはほんとに無知でしたが、

このタイミングで
齋藤慶太先生という方を
知れて出会えてよかったです!

(慶太先生自身の
解放のプロセスを書かれたブログに
私も勇気づけられた1人です。)

そして毎回、
そんなワクワクなコラボセミナーを
主宰してくれる淳香先生に感謝です。

(淳香先生のブログの隠れファンです)

齋藤慶太先生、淳香先生、
ありがとうございました。(^-^)



当日はよくわからなかったが後日・・・

教師をしていて、
生徒をもっと理解できるように
なりたいと思うことがよくあります。

でも、人を理解する前に
自分のことを
あまり理解できていないなと
最近は思うようになりました。

そこで、
自己理解のヒントになる話が
聞けそうだと思い
このイベントに参加しました。

私は
「自分の心のモヤモヤを
理解するにはどうしたらいいか」
という質問をしました。

齋藤先生に直接、
心のモヤモヤを見ていただき
(あれは筋肉反射テストでしょうか?)

○○さんが関係していると
いうことが分かりました。
あの時はあまりピンとこなかったです。

というよりけっこう戸惑いました。
○○さんは女性なものですから、
女性のことが気に
なるってどういうことだ、
なんで?……みたいに。

でも、あれから
いろいろと自分の中を探っていると
だんだん意味が分かってきました。
その人に対して
自分が持っていた気持ちが分かり、
その人との接し方が変わりました。

自分の気持ちを
正直に伝えることができ、
本当の自分で話せるように
なりつつあります。

また、自分の心が
ある思いに縛られていて
生きにくくなっていた
ことにも気付けました。

あのイベント前から
カウンセリングを
受けるなどしていたのですが、

イベントに参加したことで、
自分の神経症的な部分の改善も
加速された気がします。

昨日の始業式でも
生徒への声かけや接し方が
いい方向に変わっていたと思います。

以前の体の緊張・
心の緊張が少なくなっていました。

淳香さんに何年か前に

「自分のこだわりや縛りを
自分で解かないといけない」

というようなことを
施術の中で言われたことがあります。

この課題を解決するために
この数年は試行錯誤し、
もがいてきた日々だったと思います。

さらにこの1年は、
内尾先生の施術を受けたり
齋藤先生に出会ったり
したことが刺激になり
自分の意識が変わりつつあります。



吉田淳香注:
この方は何年も前に2度ほど、
当院の施術を受けられて、
その後は当院とは
長らくご無沙汰だった方です。
昨年春に当院にて
内尾先生の施術を受けられて、

そして今回の流れです。何年も前に、
私がチャクラからの伝言を
お伝えさせて頂いたことを
覚えていて頂き、

ずっと取り組んでおられたようで、
嬉しいです。ありがとうございます。



まだ変化の途中ですが、
淳香さんを通しての出会いに
とてもいい流れを作って
頂けているなと思い感謝しています。

これからも
お世話になることがあると思うので、
よろしくお願いいたします。

また、齋藤先生の話は
全体としてとても面白く、
キネシオロジーも
勉強したくなりました。

齋藤先生のセミナーなどに
また参加しお会いしたいなと
思っています。

まずは、齋藤先生の本を
まだ読んでいないので
近日中に読みます。



これからの大阪
キネシオロジー講座


5月30日
代替療法キネシオロジー体験会

5月31日
スピリットオブキネシオロジー

6月1~4日
1からはじめる
キネシオロジー基礎講座

7月22&23&29&30日
1からはじめる
キネシオロジー上級講座

7月28日
ホールブレインキネシオロジー

7月24&25&26日
キネシオロジーセラピー

詳細とご予約はこちらのHP↓から
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/osaka.html



お知らせです

4月21~24日に
岡山で開催の特別企画講座
1からはじめるキネシオロジー
基礎講座ですが

開催日程も迫りましたが
残席が少しだけ空いております。

ご興味あります方は
是非ご参加ください

こちらご予約は
以下のリブログをご覧ください