4連休の初日
念願の
天橋立を直に見たくて見たくて
新幹線で京都まで行き特急に乗り換え
やっと駅に着いた頃にはお昼時。
腹が減っては何とやら、なんで先に
やっぱり飲みます🍻
本日のお造り盛り合わせ
白イカ
鯛鰆
サーモン
ホタテ
 江戸時代からの当門前智恵の名物
才覚田楽
T君は
海鮮うどん
お出汁が、そのまま氷になっていてスープが薄まらないようになっていました。お上品な味で美味しいラブ
りのは
釜揚げしらす丼
卵黄をのせ
すだちを絞って混ぜ混ぜラブラブ
しらすの塩分があるので、あえて醤油は使わずにいただきましたウインク
湯葉の入ったすまし汁も
美味しい照れ
こちらでは屋内、屋外どちらで食事をするか選べるのですが、外は蒸してしたのでエアコンの効いたコロナ対策もバッチリしてある屋内で頂きました。
屋内でも外の景色が楽しめて良かったですよ音譜
お腹いっぱい満足したトコで
あいにくの天気でしたが
最高!!
これこれ
股のぞき
写真だと上手く表現できないのが残念。
以前からずっと憧れていた景色
現地に行って見る価値ありました!!
観光客も少なく三密は避けてゆっくり楽しめましたし、
四季折々の天橋立を見たいっと楽しみが増えちゃいました♡