メイコさんありがとうごさいました | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

ニッポン放送でお泊まりニュースデスクの勤務中、訃報が届きました。


ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」でレギュラーコメンテーターをつとめていらっしゃった中村メイコさんがお亡くなりになったとのこと。



以前ご一緒した時の思い出と御礼をSNSに書き込んだところ、思わぬ反響が。


↓サンケイスポーツ


↓スポーツ報知


日刊スポーツはネットに掲載してくださり、Yahooニュースで配信されました↓



上柳さんが「上柳昌彦 あさぼらけ」で触れてくださりビックリ‼️😳

https://radiko.jp/share/?t=20240108050001&sid=LFR #radiko


錚々たる大先輩方と名前を並べて掲載してくださり、申し訳ないやら、照れ臭いやら😓笑


これもメイコさんのお気遣い?いたずら?だったりして😚笑


ありがとうございます☺️


そう言えば、私は年長者、年配の方の話を聞いているのが好きな子どもだったことを思い出しました。


祖父母が遠いところに住んでいたり、早くに亡くなったりしてなかなか会えなかったこともあるのでしょうか。


自分の知らないことを何でも知っている大先輩の話はとても魅力的で、新しい世界に誘ってくださいました。


お仕事でご一緒できたのはほんのわずかな時間でしたが、穏やかに、あたたかく話すメイコさんとの時間は、かけがえのないものでした。


あらためて、

メイコさんありがとうございました。どうぞ安らかに。






1月8日(月)放送、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」で、中村メイコさんとの思い出を振り返っています。


radikoのタイムフリーでどうぞ↓

https://radiko.jp/share/?t=20240108080006&sid=LFR