わたしのまち新宿 | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

よーく見てみると、🚥信号機の左隣の建物に「喫茶 白鳥」の文字が☕️🐥

最近取材で訪れる先々で「あ、ケーブルテレビの❗️」「いつも観てるよ❗️」「ほんとに探して歩いてるの❓大変だねぇ」などと声をかけていただくことが多くなりました。

ありがたいことです😊

もちろん、本当に探して歩いてるんですよ😅💧汗

取材でお邪魔しましたら、どんなことでも結構です。

ぜひぜひ教えてくださいね🙏🏽🙇🏽‍♂️

ということで、今回目指す写真の場所はいったいどこでしょう❓

そして、新コーナー「僕たち私たちの学校紹介」。

第2回は、運動会で披露するソーランの練習に熱が入る新宿区立新宿西戸山(にしとやま)中学校にお邪魔しました。
とても明るく元気いっぱい❗️礼儀正しい新宿西戸山中生の皆さん😃

ソーランの練習の成果をぜひご覧ください🕺🏻

お久しぶりの「しんじゅく銭湯探訪」のコーナーは、高田馬場の世界湯(せかいゆ)♨️

留学生など外国人も多く住む街、高田馬場。

世界湯というだけあって、壁画も富士山ではないのです‼️🗻😳

ロビーにはインスタ映えしそうなこんなパネルも📸


世界湯でゆったりくつろいだあとは、新宿浴場組合公式キャラクターの「ゆげじい」と一緒にぜひ写真を撮ってくださいねー☁️

わたしのまち新宿 第24回は、新宿区内ケーブルテレビ(J:COM港新宿)をはじめ、新宿区役所1階ロビー、新宿区ホームページ でご覧になれます。

https://www.city.shinjuku.lg.jp/video/video0138_00001.html

今月からJ:COM港新宿での放送時間が、毎日午前9時〜、午後6時35分〜、午後11時〜に変わりました。


◯動画配信サイト「YouTube」の新宿区公式チャンネル でもご覧になれます。

http://www.youtube.com/user/CityShinjuku


◯新宿区役所本庁舎1階の区政情報センター、区立中央図書館、四谷図書館、下落合図書館では、番組を収録したDVDの貸し出しも行っています。


◯番組のご案内は、広報しんじゅく 5月25日号にも掲載されています。

https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000238133.pdf


ぜひご覧ください❗️\(^o^)/