わたしのまち新宿 | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

新宿区では、優れたものづくりの技術や技能を持つ名匠を「新宿ものづくりマイスター」に認定しています。


その新宿ものづくりマイスターをご紹介するコーナー「わたしのまちのマイスター」。


今回は、コントラバスの製造・修理のマイスター、山本 隆志さんをご紹介します。


{CC7FAAA8-8D1F-4517-8A22-F0228465940F}

「コントラバスが好きで弾きはじめた人たちが、コントラバスを嫌いになることがないように」と話す山本さん。

楽器はもちろんのこと、人を大切にする優しさに触れました。

「思い出の場所」のコーナー、今回は四谷三丁目交差点をスタート。

毎正時には、四谷消防署のからくり時計が賑やかに時を告げます。

{69E9567B-263B-4AB1-B659-6C7CDC81CD26}

今回目指す場所はこちら↓

{A9F76D75-913E-41E4-B613-48ED24D4C772}

学校?

役場??

地元の皆さんに聞いてもまったく手がかりなし!(>_<)

渡辺ピーンチっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。

「新宿ちょっと気になる!?スポット紹介」は、先月11日にオープンした下落合図書館に潜入しました。

{83D97C3A-A785-49E8-8378-E0838A320EC9}

「わたしのまち新宿第19回」は、新宿区内ケーブルテレビ(J:COM港新宿)をはじめ、新宿区役所1階ロビー、新宿区ホームページ でご覧になれます。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/video/video0130.html


動画配信サイト「YouTube」の新宿区公式チャンネル でもご覧になれます。

http://www.youtube.com/user/CityShinjuku


新宿区役所本庁舎1階の区政情報センター、区立中央図書館、四谷図書館では、番組を収録したDVDの貸し出しも行っています。


取材の様子は、広報しんじゅく3月25日号にも掲載されています。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000214068.pdf


ぜひご覧くださいm(_ _)m 

新年度も「わたしのまち新宿」「こんにちは新宿区長です!」をどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/