勝った | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

今日の試合は3ショートセットマッチが3試合。

昨日は体力温存のためにテニスしなかった。

そしたらいきなり1試合目に負け。

しかも・・・まあいい。ここでいうことではない。

 

2試合目が本命というべきか、勝ちたい相手。

でも、2-4で1セット取られる。

2セット目。ここからなぜか快進撃が始まる。

4-0で2セット目を取る。

3セット目は10ポイントタイブレーク。

8-0でリード。9ポイント目にミス。

でも、次にストレートに打ったボールがライン半分乗って9-1。

あとは勢いともいうべきか、ドロップショットがきれいに決まり、10-1で勝った。

 

なんて圧勝・・・いや、1-1からのタイブレークだから接戦なんだけど、最後は圧勝。

2セット目以降、ほとんどポイントを取られなかった。

40-40デュース一本もなかったはず。

 

絶好調ともいうべきか、練習の時と同じか、それ以上だった。

なんか、火が点いたというか。

 

こんなテニスが常時できるようになれば、県外遠征してもいいな。

いよいよか~???