光エステ | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

最近パナソニックの光エステを購入。

息子のすね毛処理、娘の背中の毛の処理、そして私の顔とすね毛処理・・・といろいろ活躍しそうだと思ってのこと。

高機種はお高いので、メルカリで古い機種を選んだため1万円ちょっとでどうにか。

 

光エステのしくみはキセノンランプで毛根が弱まるらしい。

2009年に学会で発表している。

ランプはカメラのフラッシュ以上に眩しくて、かなり強力。

レベルが1~5で、1でもちょっと怖いくらい。

 

試しに少しやってみたけれど、光る瞬間、若干熱くて、水分があるとより刺激になる。

刺激があると汗をかくのでより刺激を受けやすくなる。

なので、入浴後より入浴前にお手入れしたほうが良さそう。

お試しの2日後に皮膚が赤くならなければ、本格スタートだ。

 

息子は多少の痛みは我慢できると豪語している。

娘は少し痛いらしく、あまりやりたくなさそう。

私は足はともかく、顔はどうだろう?あの光が目に悪そうでやや怖い。

まあ、慣れてからぼちぼちってところかな。