かき小屋 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

かき小屋:2014/10/05通勤途中に貰った広告の魅力的な言葉「かき」「アワビプレゼント」につられて...みんなで品川フィッシングガーデンに行ってきました。

わたしは...徹夜明けで仮眠2時間、14時すぎまで仕事していました。いったん自宅に帰ってシャワーを浴びてから出撃。途中、会社のパーティションに張っていた広告(←持っていかないとアワビが貰えない)を持ち帰るのを忘れたことに気づき、先に嫁さんを集合場所に向かわせ、わたしは会社に戻って広告を入手。遅れて参加しました(焦)

今回の面子は黒義、嫁ゴン、ももちゃん(←西壕くん。太ももフェチ認定されちゃったので、嫁ゴンが彼をこう呼ぶ)、兄兄。

かき小屋...といっても、ビアガーデンにテントが張ってあるだけ。屋根の下にはU字溝のコンロ...清川村のBBQを思い出す(笑)600円払えば飲み物持ち込み可。

かき小屋:2014/10/05兄兄のチョイスらしいビールで乾杯してBBQスタート。かきは10分程度蒸したものをバケツに入れて持ってきてくれます。かきが運ばれてくる間に
  • えび
  • ホタテ
  • はまぐり
  • ホイル焼き
  • イカ焼き
を食べながら待ちました。

久しぶりのかきは...美味しかったけど、黒義は磯臭くてダメだったらしく、1個だけたべて終了(驚)そんなに気にならなかったけどなァ。

かきを食べながら、兄兄が...ついに、海外赴任が決まったことを報告してきました(驚)赴任先はベトナムで期間は2年。アパートを引き払い、V35を売って、来年の3月ごろからベトナムに行くようです。

兄兄 「妹がルーマニアにいるから(ベトナムから)遊びにいこうかな」
わたし「(妹さん)シアトルじゃなかった?」
兄兄 「義弟の転勤で。ベトナムからだと(運賃が)安いから」
わたし「近いんだから、ジャカルタは?」
兄兄 「幸一さんとか、一三六さんとか、(ベトナムに)来てくれるかなァ」
わたし「だから、(兄兄が)行けばいいじゃん」

なんて話をしながらかきやハマグリを食べました。数年前...兄兄がギリギリ20代のときに急病で海外赴任が中止(←出発1週間前に肺炎で入院)になったから、なにか一波乱ありそうな予感。

「まぁ、追い出しは盛大にやろう」ということでお開き。好文がかき小屋に来たがっていたので、開催期間中にもう一回ぐらいココに来ることになりそうです。