忘年会 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

マダムシュリンプ・グレイス:2013/12/28マダムシュリンプ・グレイスで忘年会を行いました...と、その前に来年早々、スノーボード・デビューを果たす部下(←豊介の同期入社)の買い物につき合いました。

若干のスキー経験のある、部下は前からスノーボードに興味があったらしく、天元台高原スキー場2泊3日に誘ってみたら、即答で「参加」(驚)スノーボードは好文に借り、ウェアとブーツはレンタルの予定。それ以外の小物(ニット帽、ゴーグル、グローブなど)をムラサキスポーツで購入。ついでに忘年会で行うプレゼント交換のために...1,000円程度のプレゼントを購入しました。

プレゼントなんて...選ぶの苦手です(困)センス悪いしなァ(汗)

プレゼント購入後、ちょっと早めに新橋に到着。新橋駅の銀座口で待ち合わせてマダムシュリンプ・グレイスに行きました。

左東さんの好意で、ウェルカム・ドリンク(スパークリング・ワイン)をサービスしてもらって忘年会スタート。久しぶりに海老料理尽くし...美味しいけど、物足りない...白海老の唐揚げがないじゃん(悲)

プレゼント交換...男は男同士で、女性は女性同士でプレゼントを交換...わたしの買ったプレゼント(←R2-D2のメタルナノパズル)は、黒義の手に...微妙なリアクション。わたしは、兄兄のプレゼント(←茶こしに入った茶葉がお茶に浸かりすぎないように天地無用のタンブラー)をGETしました。母親ほど茶飲み星人ではないけど、ちょっと便利そう。

飲み放題の時間ぎりぎりまで飲んで、お店を出ました...そして、ちかくのカラオケボックスで2時間以上...マダムシュリンプ・グレイスで払った金額並の請求(悲)相変わらず高いなァ、ビック・エコー...単にお酒を注文しすぎなだけかもしれませんが(涙)

終電時間の迫った人が、ひとり、また、ひとりと帰っていき...残り5人で川崎に移動して、天龍でお夜食...わたしは、もちろんニラそば(旨)

今年は...前厄だし、結婚もしたし、職場も変わったし...慌ただしく過ぎ去った1年でした。来年は本厄...厄払いとか、いろいろ決めていないけど、どうしよう(困)