東京モーターショー 2013 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

東京モーターショー:2013/11/30トヨタ86オープンコンセプトを見に行きました。

混雑を避けて、遅い時間から東京国際展示場に出かけました。たまたま、某自動車会社に勤める兄兄がすでに入場していたので、17時に日産のブースで待ち合わせることにして、まずは、東1ホールから順に見て回りました。

...これが間違い(汗)

重機大好きな嫁ゴンが東1ホールで見たのは...大型トラック。食い入るように見て他のブースに行こうとしません。運送会社で働いていそうなカップルが新作トラックヘッドの前で記念撮影している横で...嫁ゴンがトラックの写真を撮りまくっています(呆)

嫁ゴン 「ねぇ、黒川重機はどこ?」
わたし 「(メーカーじゃないし)ねぇよ」

日野のブースに展示されていたパリ・ダカール仕様のトラックの前では...もう釘付け(悲)わたしは、いすゞの隣、スバルのブースに展示してあるBRZ GT300が見たいのに(涙)

いいかげん、乗用車を見に行こうよぉ~

日野のブースで時間をとられている間に待ち合わせ時間が迫ってきて、急いで日産のブースに向かいました。横目にトヨタのブースを覗いてみましたが...とても目当てのオープンコンセプトは見られそうにないので諦めました。ダイハツのコペンも

東京モーターショー:2013/11/30 東京モーターショー:2013/11/30

日産のブースで兄兄と合流し、兄兄の解説つきで東4・5・6ホールを歩きました。わたし個人的には、昨年ZN6を買ったばかりで市販車に興味がなく...やっぱり競技車輛でしょう(嬉)

東京モーターショー:2013/11/30 東京モーターショー:2013/11/30

兄兄は、某自動車会社勤務だけあって、見るところが違う...マツダのSKYACTIVE-Dを舐め回すように見たり、ジヤトコでCVTの仕組みを解説してくれたり...楽しいのかなァ(謎)

わたしの部下、二四堀くんの愛車ビートが、そろそろお亡くなりなりそうな気配。新型のビート(←S660コンセプト)に興味がありそうだったので、西2ホールのホンダのブースに移動。パンフレットを貰い、S660コンセプトとレストアされたS600を見に行きました。個人的には...S600のほうが気になった...カッコいい(憧)

東京モーターショー:2013/11/30 東京モーターショー:2013/11/30

ホンダのブースに来たついでに、NSXコンセプトも見て帰りました。個人的には、S2000HSV-010のガワを被せて市販してくれればいいのになぁと思ったりしました...市販されたとしても、すぐには買えないけど。

ゆりかもめに乗って新橋に出て、兄兄と3人でひげ増で飲んで帰りました。はじめての東京モーターショー、想像どおり人が多くて人酔いしそうでした。