ガラスの森美術館 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

箱根ガラスの森美術館:2013/11/179月28日、29日の箱根旅行に合わせて購入したガラスの森美術館の前売り券の有効期限が今月の23日まで...せっかくなので日帰りで箱根に行ってきました。

朝、小田原厚木道路で箱根に向かい、TOYOターンパイクを早川口から乗るルート。一般道を西走し、伊勢原ICから小田原厚木道路に乗りました。快走を続けられたのは荻窪ICまで...小田原西ICから荻窪IC付近まで渋滞(困)荻窪ICで小田原厚木道路を降りて小田原市内を走行しました。紅葉時期で小田原城近辺は大渋滞(汗)やっとこさ渋滞を抜けて、国道1号線に出たところでカーナビを確認すると...どうみてもTOYOターンパイクを大観山口に向かわせようとしている...土地勘ないし、困った。

カーナビどおり走行して、ようやく到着した小田原箱根道路の箱根口IC。ここから早川口に向かおうと思いカーナビを無視し、嫁ゴンの指示にしたがって一番左の入り口に侵入....小田原厚木道路を厚木方面に向かってしまいました(焦)小田原東ICで降り、なんとか国道1号線まで復帰。板橋の交差点から、今度は間違えずに早川口からターンパイクに乗ることができました(疲)

TOYOターンパイク:2013/11/17大観山口のラウンジで昼食。大観山ラーメンを食べたのですが...前回食べた、うどんのほうが好みでした。食後、富士山を一目見ようと外に出たのですが...富士山だけ見えない(悲)嫁ゴンの機嫌もイマイチ。

芦ノ湖スカイラインの湖尻水門出入口から仙石原の前を通ってガラスの森美術館に到着。時間が遅かったので、美術館横の駐車場にZN6を停めることができました。

嫁ゴンがショップ内で物色中...わたしは屋外を散策。時期的に紅葉はピークを過ぎているし、寒い。柄樫良さんに頼まれたサンキャッチャーは...結局、買わずしまい(←柄樫良さんの想定した価格をオーバーらしい)結局、ラバーリング購入時に知り合った店員さんと会っただけ。

箱根ガラスの森美術館:2013/11/17ちょっと小腹が空いたし、外は寒いのでカフェでおやつ。JAF会員だと300円引きになるシフォンケーキセット(1,300円 → 1,000円)そういえば、はじめてJAF会員特典を使ったかも。

寒くなってきたし、そろそろ帰ろうと御殿場に向かいました。乙女峠を下り、御殿場IC付近まで来ましたが...大渋滞。途中で挫折する車が続出。わたしたちは、御殿場プレミアムアウトレットモールに寄って時間調整して帰ることにしました。

バリの旅行では、幸一さんと一三六さんには、すごくお金を使わせてしまったし、アヴィ(←カメラマン)とノヴィ(←イルマちゃん旦那)には、現地でお土産を渡せなかったので、お礼の品を購入することにしました。近々、バリ旅行のアルバムを携えて一三六さんが来日するので、お土産を預けるにはちょうどいいし。BURBERRYでシャツやキーホルダーを購入。

ラスト・オーダーぎりぎりで入店した紅虎餃子房で夕食。すっかり暗くなり、閉館時間になったので帰路につきました。いまだに東名自動車道の渋滞は緩和されていなかったので、来た道を戻り小田原厚木道路から帰りました。

日帰りの箱根でしたが、走行距離もそこそこあったし、足慣らしにはちょうどいい感じでした。ただ、渋滞だけは...参りました(疲)