初滑り:八千穂高原スキー場 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

八千穂高原スキー場:2013/12/07今シーズン初滑りに八千穂高原スキー場に行ってきました。昨シーズンは笹子トンネルの崩落事故が発生したので、意図的に避けていました(一般道を渋滞させると地元の人の迷惑になるので)

今回は、黒義、多誠さんの3人。本当は12/21にみんなで八千穂高原スキー場へ行く予定だったんだけど、多誠さんの都合が合わず...けど、多誠さんが楽しみにしていた初滑り...「よし、じゃぁ行くか」とひと足先に滑りに行くことになりました。嫁ゴンは忘年会貧乏のため、欠席。

中央自動車道に乗り、須玉ICから下道(国道141号線)を北上。海尻城跡の交差点から脇道に入る、いつものコースで向かいました...が、海尻城跡の交差点が工事のため左折できず、回り道を余儀なくされました。

多少のロスがありましたが、無事、八千穂高原スキー場に到着。

八千穂高原スキー場:2013/12/07 八千穂高原スキー場:2013/12/07

リフト券は3,500円(←キャンペーン価格)で、かつ、次回1,000円引き券つき(嬉)昨日オープンしたばかりのファミリーゲレンデから第四リフトに移動し、第四ゲレンデを滑りました。

最近、仕事が忙しくて怠けた体に、いきなりの筋疲労。思った以上に後傾で滑っているみたいで足がプルプルしてるし、たかだか700m程度で息があがるし...ちょっと慣らしが必要でした。

ちょっと慣れ始めたところで、第四ゲレンデ側にちっちゃなキッカーが作ってありました。多誠さんの誘惑に負けて、人生初のキッカー・デビュー...飛べずにベチッと落ちるだけ...転倒することもなく(汗)仕事柄、手・腕を怪我することが禁忌なので、ちょっと思いっきりが足りないのかもしれません。飛び上がるタイミングが全然あってないし(恥)



昼食は、いつものモンブラン。オープンしたばかりでメニューも少なめ。昼食後、すごく眠くなって(←仕事の都合で、3時間弱しか寝られなかった)小一時間、ベンチの上で寝てました。わたしが寝ている間に、多誠さんがキッカーで壮絶なクラッシュシーンを演じていたようです(驚)スマートフォンで撮影された動画を見せてもらったのですが...板は外れているし、雪煙は上がっているし...そろそろ、奴(=多誠さん)にもヘルメットだな。

八千穂高原スキー場:2013/12/07

最後に数本、滑ったあと14時半すぎに帰路につき、灯明の湯...露天風呂はぬるすぎて入浴できず。内風呂でしっかり温まって帰りました。予定では、帰路はわたしが運転することになっていたのですが、結局、全行程を黒義が運転しちゃいました。車中は、艦コレとかニコニコ動画とかで盛り上がっていたので...話についていけず、寝ちゃいました(眠)

再来週もまた、八千穂高原スキー場。来年1月に向けて勘を取り戻さないとね。